« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月20日 (水)

ハラウの資金集め!

      みなさーん、ハラウの資金集めにご協力下さ~い!Sani

この方誰でしょう?そう超有名クムフラ、サニー・チングさんです。何にしているのって?もちろんフラを踊って下さっているのですが チョットいつもより特別です。

見ているのはこの日このハラウのファンドレーシングの為に集まって下さったお客様達です。

どこのハラウも資金集めの為大変です。この日ハラウ創立10周年記念パーティーと有って、ミュージシャンも次々来て、Keokiいい音楽と素敵なフラ、贅沢ですね。。。見に来た人は大満足です。

三代ミスアロハフラも出ずっぱりのサービスのなか、 ここでも「FMモデル・ボーイズ」は大活躍です。 カッコ良いですね、フラも上手い! 

な~んて、感心している場合ではない、私達のハラウも12月のホイケのファンドまだまだ足りません(^^;) 帰ったら頑張ろう!

そうだ私は明日、じゃ無い、既に今日からマウイだ。。。

                     ご報告!!

フミコは4年に一回開かれる「ワールド・フラ・コンファデンス」に行ってきま~す。キャ、まだパッキングも出来ていない、(2:30am...) wao ! 今日、今日はこれで失礼します。

8月に帰ってきたらご報告致します、きっと別人になって帰ってきます。(笑)

フミコ

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

日本とハワイのフラの共演

              ・・・フラ・ホオラウナ・・・

今年で第4回目を迎えたこのこのフラのフェスティバル、初めて見に行った時の事、忘れもしません。。。旅行会社が観光客集めの為に始めたこの企画、毎日ラジオで盛んに宣伝していました。地元の名立たるクムフラ達がエキジビションでショーをやると、嬉しくなった私はフラシスター達に声を掛け出かけ皆で出かけて行きました。chinki2

所が行って見ると、確かに有名クムフラ達はショーをしてくれました、でも私たちの座る場所が無い・・・椅子が並べていたので座ったら、係りの方が飛んできて「申し訳有りませんこの椅子は日本からツアーに参加した方のみ」ですと。。。

でも日本からのこのコンペへの参加グループは3組だけ、椅子はがら空き、座っても言いと言われた奥の端の芝生は昨夜の雨でグチャグチャ・・・私は思わず「あれだけラジオで来てくれと宣伝して、なぜ芝生ならそうアナウンスをしてくれないのですか?マットの用意が出来たのに。」と、Olana オマケに私の日本のお友達はそこにすら入れません。「日本人の方は日本からこのツアーに参加された方のみです」って! アロハは何処こにやら・・

あれから4年、それでも毎年なぜか見に行ってしまうのです。なぜそんないやな目に合ってもって? だってなぜか毎年私のお知り合いがこれに出場されるのです。それとミュージシャン達が私のお友達ばかり、それと何と行ってもこのホテルの中庭はホノルル一の美しさです。そしてショーは無料!(笑)Ogura

今年も大物クムフラが目白押し、中でもこのクム、チンキ・マホエのカヒコは最高! そしてこのこましゃくれた可愛いクム、オラナ・アイのケイキの上手い事、大人も完全脱帽で~す。

そして前日のエキジビションではいつも熱心にクム・パレデスのショーやワークに来て下さる小倉初子先生のグループが出場される事に成り、フミコは衣装やレイ、髪につけるお花等を担当させて頂ました。皆さんとても素敵に出来上がりましたね。

最初はどうなるかと思ったこのフェスティバル、クムフラ、フランク・カプオカラニのマジックパワーで今後も日本とハワイのフラの架け橋と成り、続いて行って欲しい行事の一つです。 フミコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

コマーシャル撮り

皆さ~ん、ご免なさい !

気が付いたらもう2週間が過ぎてしましました・・・(笑) もう笑ってごまかすしか有りませんね。 エッ、何をこの2週間していたの。。って、有難う聞いて下さって!!

まずお友達の結婚式のコーディネートでしょ、クムが出たキングカメハメハ・フラコンペでしょ、日本からの大切なお友達達のケアーでしょ、後ジェリーちゃんのバースデー・・・・と上げれば切が有りません。 どれもこれもこのブログにご紹介したいタイトルばかり。。。

でも今日はこの数有るリストから一番Fumiko の頭を悩ませてくれたコマーシャル撮りをご紹介させてくださ~い! この2週間で私の頭はかろうじて禿げませんでしたが、確実にどこかに「しわ」が出来たと思います。。(クスン)

テレビのお仕事はとても楽しいのですが、いつも土壇場まで決まらない現場の状況が悩みの種です、中でも今回のキャスティング、何度も繰り返し行われるオーディション、FMフラ・ボーイ&ガールを何人も送り続け、計5回しても収録が始まってもまだ決まらない、やっと決定、発表したらどんでん返しでキャンセル。。。決まっていたモデルへの平謝り・・・。キャスティングが決まらないと出来ない衣装作り、レイやティーリーフ・スカート。 もう今から山に行って取ってくる時間は有りません・・・。フミコ窮地、絶対絶命!

最後の土壇場で勝ち取ったキャスティング、カイナ&アリアナ。 彼女のこぼれる笑顔に皆がノックダウンkainaaureana !!  そして見てくださいこの美しいレイ、パラパライは山に取りに行く時間が無くフミコのヤードを丸は裸にして作りました。

Beach

 

こんなビューティフルなビーチで貴方も素敵な方とご一緒に過ごして下さい。

_k溶岩に打ち寄せる大波をバックにジョイの力強いカヒコは、フミコが苦労して染め、縫った努力も 忘れさせてくれる素晴らしいカヒコでした。

keyla_b ケイラの美しいフラ、ラニカイの海が彼女を引き立ててくれます。。。

神聖なティーリーフスカート、誰に頼んでも余りにも短いノーテェスで断られる中、救いの神 「カポノ」、本当に有難う君は天才です。

これらの映像がどんな風にエディトされ放映されるのか待ち切れません。 皆さんご覧に成ったらご感想をお聞かせ下さいね。 この2週間良~く働いた ふみこ でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »