2019年11月14日 (木)

マウイ島で久しぶりのフラコンペに参加して。。

「フミコ、三年ぶりにHuala O Na Keiki にエントリーをしたよ!」

 「いいね、じゃ私もヘルプに行くわ💕」

マウイの来たの久しぶりだな〜。。カフルイ空港に近づいて来て来たので、フミちゃんの大好きな

♪ザワザ〜ザワザ♫ を見ようと身体を窓ぎわにくっつけると、、、エッ、私って飛行機まちがって乗った??

う〜んん、いやいや、雲に隠れているけど、あれはハレアカラだし、、えっ、サトウキビ会社が倒産した??

 え〜〜、全部ここ家になるの?? そんなの嫌だ〜〜私の緑を返して〜〜💦

迎えに来てくれたジョイちゃんに「どうしてフミちゃんの大好きな、サトウキビを無くしちゃったの?

もしかしてメインからのディベロパーが買って更地にしたの?」

「違うよ、フミコ火事だよ」「あ〜〜〜〜そうだった、マウイは大火事があったばかりだ💧」

「でも火事は Kihei  だと思っていた。。」「勿論キヘイも、でもシュガーケンに火がついたらもう誰も止める事はできかった。。」

 悲しくて辛いのは、フミコ以上にここマウイの人達だ、、😖

0100000000162

さてこの写真に見覚えが有る方も多いと思います。。そうこの写真は29年前にクムジョイが 16歳の時にこのコンペで優勝して、ランディ・ブライアン氏が写真を撮り、彼の代表作品になった一枚です!

このカアナパリホテルには歴代の優勝者の写真が飾られています、勿論うちのハラウの少年、少女達の写真もびっしりと飾られています! チャンスがあれば是非見にいらして下さい❗

Img_0209

このコンペはソロだけのコンペです、そして一番の難関はダンサー達のインタビューです。

 ずらっと居並ぶ怖〜〜い(苦笑)クムフラ達の前で、曲、衣装、レイ等の説明を求められます。。

勿論答えるのはダンサーのみ、クム達は部屋すら入れて貰えません。。

Img_0211

インタビューの後、初日はKahikoからです!!

 二人ともにめちゃ可愛い、頑張って!!

Img_0267

アロハは15歳になりました、もうすっかり綺麗なティーンですね!!

Img_0268

二日目は`Auanaです!

ミュージシャン達とリハーサルに余念がありません。

Img_0333

Img_0318

ミュージシャンは今若手NO1の売れっ子 Na Wai `Eha に、ベテランのザックリー・ラムがピアノでコラボします。

そして曲はクム パレデスが、今は病気で演奏できなくなった、私達の愛する「アンクル・サム」を称え、作詞/作曲した美しい曲です。

Img_0352

二人は大健闘で、Kahiko &`Auanato 共に完璧でした❗❗

 おめでとう💓

今回もハラウのボーイ&ガール達が泊りがけで大勢で駆けつけ、早朝から花包み、レイを作りと二人を応援してくれました。

このアロハスピリットが本当に嬉しかったです、皆ありがとう!!

最後の夜は「神戸ステーキハウス」で皆で祝杯をあげて、大騒ぎでした🍺💕

後は1日も早くマウイに緑が戻って来る事を心より祈っています。。フミちゃん

 

|

2019年11月 6日 (水)

冬のスキー&関西ツアーの下見

昨今ここハワイでも友人たちから、「今度日本にスキーに行くヨ!」と良く耳にします。

 以前は「春にはウイスラーでね!」と言っていたのに、今は誰もが日本にスキー行く時代?😃

今、日本の主要なスキー場、北海道ニセコや白馬等は、見渡しても外人ばかり、おまけにホテルのフロントには日本語を話す人がいません、、一体ここはどこだ〜〜??

420

う〜〜ん、じゃフミちゃんも 「安心スキー&美味しい関西ツアー」を作っちゃお!

スキーはフミちゃんの実家の「グランドスノー奥伊吹」で、後は歴史街の京都と、鹿と戯れる奈良、そして食い倒れの大阪がいいな。ツアコンは勿論関西生まれのフミちゃんで〜す!!

 詳しくはこのサイトを見てね!

http://www.fmprohawaii.com/ski_tour.html

4

先週、フミちゃんは母の様子を見に急遽実家に帰りました!

山は今紅葉の真っ盛りでとても綺麗、スキー場は、新しいちびっこゲレンデと、女子に嬉しい「女子専用トイレ」の増設で準備に追われていました。。もう冬将軍は直ぐそこだ〜〜!!

Img_0124

で、このチャンスを生かして、フミちゃんは今度の冬のツアーの下見をする事に、初めは京都のホテルと、観光地です。

 予約していたセンチュリーホテルはロケーションも完璧!ルームインスペクションも済ませて、超〜安心!

京都は何処でもとても詳しいのですが、ちょっと不安は徳川家の「二条城」かな、、。

Img_0127

そうかこれが関ヶ原の後で、家康が権威を見せつける為に築いた二条城か。。

 門は金箔と黒漆で豪華絢爛ですね。。

Img_0128

二条城で私の心に一番残る歴史は、やはり、豊富秀頼が大阪から降って来た会見かな〜〜。。

ここで、秀頼の凛々しい成長を目の当たりにした家康は、豊富家の取り潰しを決心し、大阪冬の陣、夏の陣で念願の天下を取ります。

でも歴史は進み、皮肉な事に徳川家が大政奉還をしたのもこの二条城です。。

Img_0132

やはり今回下見に行ってよかった。。

二の丸御殿は33室もあり、中は超〜〜広い。。

フミコはオーディオ解説を聞きながら、たくさんの外人ツアーを大股ですり抜けて、スイスイと泳ぐ様に(苦笑)

 室内は「加納派」の見事な筆さばきで彩られ圧巻です。後外人に解りやす様に座敷は人形が、いいね💕

が、その後がダメ、「順路」のサインでお庭に出たフミコ、本丸御殿に入り、初めは写真を撮り、余裕、余裕。。

が、しかし悪夢がやって来た、、フミコの大股、早足、すり抜けで必死で歩いても出口が無い。

 「もう、十分です、早くここからフミコを出して下さい〜〜」

こんなに広いって知っていれば馬に乗って来たのに。。ブツブツ

Img_0137

次は大阪に来ました!

フミちゃんは大阪に住んで居た事もあり、とても詳しいのですが、昨今は梅田で買い物してご飯を食べるだけの緩いコース^^;

「道頓堀に来たのって何十年ぶりかな、由美ちゃん」

まずは予約している「クロスホテル大阪」に到着。いいね、ロケーションは最高!お部屋も新しくて良い💕

 このホテルは道頓堀のど真ん中で、心斎橋筋、千日前筋商店街のアーケードが続き、雨でも濡れません。

Img_0143

Img_0144

このゴテゴテの大阪を見たら、お客さんはきっと超大喜びだね😃

 しかし、歩いているの90%は外人ばかりです😅

Img_0146

大阪のシンボル「通天閣」にも来ました。う〜〜ん、ここはスキップしてもいいかな。。

 この良さは、大阪人しか解らないかも😅

Img_0159

  そして大阪の台所「黒門市場」です!

ここはもう99%は外人です、おまけに私が知っていた黒門市場は観光地に変身していました❗

Img_0151

確かに店先には商品が並んでいます、が、これは全てこの店先で焼いて、外人が頬ばるのです。

どの店にもテーブルと椅子があります。。なるほどニュービジネスだ!

Img_0155

辺りはジュジュと焼き音と、匂いが充満しています。

「由美ちゃん、何食べる?」「さっきランチ食べたばかりでお腹いっぱい!」

と言いながらも、周りにつられて

「この蟹足2本と、後蟹みそ焼きも下さい〜〜」

「由美、ホタテも食べる??」「。。。。😅 」

Img_0158

ゲゲ、このお肉も食べたいね❗

 よし今度ツアーでここに来る時間はランチにしよう💓

 Img_0161

   見て!この豪華な伊勢海老!

 はい、もうお腹いっぱいです、、ゲップ おっと失礼💦

69-2

  みなさん〜〜❗

フミちゃんとスキー&関西ツアーに興味が有る方、

是非ご一緒に楽しみましょうね⛷🏂

 

|

2019年9月21日 (土)

フラフェスティバル Na Hiwahiwa 東京!!

fumiko は東京で〜す😃
今週はハワイからクムのハラウと家族、総勢60名がやって来るのでそのお世話です!

オッとその前に今夜はお友達とご飯会で〜す、古田敦也さん、美穂ちゃん、石井アヤちゃん、マサコちゃん、それに姪のワカコも来て、皆んなでワイワイ、ガヤガヤ、話が尽きませ〜ん😃 フフ楽しいね💕

Img_4430

今回Halau(フラ・グループ)がやって来るのは日本に居て、あのメリーモナークの優勝者を生で見えるチャンス、Na Hiwahiwaに招待されたからです!

このナヒバに招待されるには、メリーモナーク大会で、ハワイの 29強豪グループに勝ち抜いた男女各トップ3グループのみが出れるのです、、もう超〜たいへん💦

で、今年うちのHalauは2015年からエントリーしていた女子が`Auana(モンダンフラ)で優勝しちゃったのです❗❗

男子は毎年来ていますが女子は初めての優勝、もう皆が大興奮です😃

Img_4411

今日は明日からのショー前に、東京 褒美ツアーです!

マサコちゃん、総勢57名だよ、迷子出さない様に、宜しくね!

Img_4397

浅草は一番人気で、この後2回来た子が沢山居ました!!

 勿論クム達もこの日だけじゃ足りなく、二日間来ましたヨ 😃

この子達がメリモを頑張った一番の理由は日本に、東京に来たかったからなのです!

毎年、毎年、男子に置いてけぼりで、ほんと辛かったね、よく頑張った😭💕

Img_4399

久し振りに浅草に来てびっくり、この仲見世だけじゃなく、周りのお店が超〜〜賑わって居て、お客さんの数も半端じゃ無い。。

地元の人に聞いたら、ここ数年で何倍も大きく、賑わっているんだって。。

これじゃ、東京オリンピックの時は混雑で歩けないね〜💦


Img_4416

東京スカイツリーにやって来たよ、でも目的はここに隣接して居るショッピングプラザです、、まだまだお買い物頑張ります〜〜💓

勿論タワーに登ったグループもいたかな?💧 多分、、苦笑

Img_4437

公演は三日間、昼、夜の2回、計6回公演です。

 各クムが、ハラウが、アイデアで持ち時間を競いあいます!

このコンサート、お席は超〜高く、18000円(^-^;  わ〜〜歌舞伎なみだね😃

Img_4461_20190922033101
Img_4474

最終日は打ち上げパーティーです💓  クムお疲れ様。。。

 コウキも沢山ヘルプをありがとう!

Img_4477

こんかい、クムジョイの一番のハイライトはこの帯です💓

 原宿で探したこのこの帯をシメて欲しいと言われ、フミちゃんがシメました、いかがでしょう??

本人はとてもお気に入りです😃 可愛いね💓

Img_4481

お食事の後はメレフラパーティーです!!

 わ〜〜各ハラウのミュージシャン達が勢揃いしましたね。

オッ、やっぱうちのミュージシャン Wawa達は若く、めちゃハンサムだね〜💕

Img_4482

総勢150名以上のダンサーと、クムフラ、ミュージシャン等々、会場は熱気でムンムンです!

 各グループが立ち上がりフラを踊り、もう騒がしくて、音楽も聞こえて来ません。。😅

でもフミちゃんは知っています、ここに来るまでにどれだけ努力をし、クムに叱られ、自分に落ち込み、沢山の悔しい思い、涙をした事でしょう。。。みんな本当に良く頑張ったね。。

 さあ〜〜今夜は思いっきり発散しなさい〜〜😃💕

|

2019年9月20日 (金)

実家にゲストを迎えて!

フミコが実家に滞在中、沢山のハワイからのお友達が集まって来てくれました💓

「フミちゃん家にしばらく行っても良い?」

「勿論いいよ、そうだ じゃ理恵子さ、グランエレメントでヨガ教室やってよ!」

Img_3831

理恵子は宝塚を退団した後、ハワイと日本を行き来して、最近は東京でヨガ教室をやって居ます。。

Img_3837

「朝ヨガは日焼けもするし、チェックアウトでバタバタするから、ムーンライトヨガ教室にしよう💕」


わ〜〜沢山集まってくれたね、、夜の美しいライトと、アロマの香りがイイね💓


Img_3841

「ルミちゃん、なっちゃん、来てくれてありがとう!」

 「エレメントのヨガ素敵ですね、今度私のヨガの先生も紹介させて下さい!」

「勿論、是非、是非、やっぱり先生はローカルの方がベストです!」

Img_4195

秋葉パパ、マサコちゃんいらっしゃい😃

  早速お兄ちゃんも誘って、ゴルフにやって来ました⛳


Img_4197

「パパは歴男だから、是非 賤ヶ岳に案内させてね!」

フミコがいざ説明仕様とすると、「私がご説明しましょう!」と、ボランティアの方が、、

そうここでは毎日歴史ボランティアの方が、朗々と語って下さいます。。フミコ脱帽💦

Img_4239-2

グランエレメントは二年前にマサコちゃんが来てくれた時から沢山アップグレードしたよ😃

エレメントバーを3室、六人部屋の2階建ビラを3棟、後日本初上陸のテントになのにバスシャワー付きのレインドロップが2棟で、とても充実したよ。。

 でも相変わらず満室なんだ^^;

Img_4242

 あらら姫、優雅ですね💕

Img_4246-2

お部屋でのディナーには、ジョウタやお友達もご招待してみんなでワイワイ、ガヤガヤ😃💕


Img_4229

「じゃ昨日ご紹介した大沢さんが作った羊のテーマパークの「ショーン」くんに会いに行こう!」

信じられないけど、これを3Dプリンターで作ったんだよん、もうびっくり💦

Img_4267

マコ、どこに行きたいの?

 「鹿におせんべい上げたいだけ、お寺は行かなくて良い!」

で、早速鹿せんべいを買うと。。

 「ぎゃ〜〜やめて、怖ーい💦

    助けて〜〜〜❗」

見る見るうちに大量の鹿があっちゃんの身体を突きます!!怖がって逃げると鹿は追いかけて来ます! もう最悪。。😅

 「早く、フミコに煎餅渡して!」

  お煎餅を見せるからダメなのよ、こうやって隠せば。。大丈夫❗

Img_4286

じゃマイリー、飛んでね 1.2.3 ジャンプ!!

 は〜〜い、ここは奈良の東大寺で〜す、せっかくだからお参りして行こう!

Img_4313

で、次はどこに行きたい?

「京都でね、二年坂や三年坂とか、後清水寺?」

久し振りに来た二年坂、手前の旅館と料亭は絵に書いた様に美しい、、、あら撮影禁止だって、、

こんな事外人に言っても無駄でしょう(苦笑)ホッホッホ💧

Img_4315

超〜〜混雑の寺町筋を通り抜け、やっと清水さんに。。

  でも残念、今は本堂が工事中です。。

Img_4317

オッ良いね、じゃうちの子達の為にお祈りして行こうかかな。。

えっ、「余計なお節介!」って怒られそう💦

Img_4359

な、何これ?

奥伊吹に帰ったらゲレンデに怪しい動物達が、、、

あっそうだ、今夜は野外コンサート「伊吹の天窓」だ!

Img_4361

おお、屋台のご飯やさんも沢山出ている、、何食べようかな😃

Img_4367

子供達は積み木で、今夜は大工さんだ〜〜!

 「あれれ?? よく見るとこの積み木の中に人が入って居る?」

なんと、よく考えたもんだ、すご〜い、超クリエリト、クリエイト!

Img_4375

日が落ちると、テントに明かりが付き、中の動物達が動き回ります。。

この作品は地元の切り絵作家の作品です、綺麗だね💕

Img_4369

コンサートも始まりました❗

すご〜い、ゲレンデは人で一杯、今日は1500人は来てくれているそうです😃

このイベントは地元の若者達の手作りイベントです、出来れば頑張って続けて貰いたいですね。。💕

 

|

2019年8月25日 (日)

夏の日本をエンジョイ!!

夏、真っ盛りの奥伊吹にフミちゃんは里帰りで〜す❗

 家族みんなでのご飯はいいね💕

Img_3607_20190825081801

「フミちゃん〜、帰った? アヤさ〜12日お休み取れたからうち来る?」

 「あッ良いね、うん行く行く💕」

「う〜ん?来月じゃなく8月のお盆? じゃ家に帰ったら家族の予定を聞くね」

Img_3570_20190825092901

石井アヤちゃんがお友達沢山を呼んでくれたので、フミちゃんは一度に皆んなの顔が見れて超〜ハッピーです💓😃

美穂、マキ、まみちゃん、来てくれて有難う💕 アヤ有難う😃

Img_3581

今日は3人で銀ブラです〜〜💕

 いきなり冷えたお店から蒸し暑い外に出たら、ちーちゃんが、、

「キャ〜、メガネが曇って見えない💦」

Img_3588_20190825081801

「香ちゃん、リハーサルお疲れ〜^^;」

 「明日からシカゴだけど、よかったフミちゃんに会えて💕」

Img_3589_20190825093001

で、このメンバーでご飯って言えば。。

 ヒント:高島ちさこちゃんが予約してくれました??

 そう、焼き肉だ〜〜❗❗❗

Img_3559

 「フミちゃん滋賀にフラ習いに行って良いですか?」

湯河原からやって来たミドリも一緒に家族でバーベキューです😃

Img_3562_20190825092101

丈太の友人、ドイツからのディヤーネファミリーも加わって、バーベキューです❗

「僕初めてバーベキュー やるので、全部買い揃えました😅」

「。。。は〜〜信じられない、お客様の為にもう少し勉強してください。。」

Img_3612

「ハワイのあ〜ちゃん、今度は安土城の山頂まで登りたい」とヒロト

「私も安土城に行ってみたいです」とチサトも。。

良いね、じゃみんなで登ろう、イブちゃん大丈夫かな💦

Img_3616

疲れた〜〜^^;。。」

 「顔が真っ赤だ。。はい、みんなお水飲んで!」

「昔のお侍さんって、ここを1日に何回も登り降りしたんだよ、さ〜もう少しガンバ!」

Img_3639

やった〜〜本丸だ〜〜❗

  皆よく頑張ったね。。

じゃこの本丸が再現された建物が下の「信長の館」にあるから皆でみにいこう!!

Img_3653

「すごい〜〜綺麗、豪華だね💕」

この安土城本丸5階、6階は「スペイン・セビリア万博へ出展」される為に再現されました!

日本の誇りを掛けた巨匠達の屈指の作品です💓

Img_3656_20190825092101

「えいえいお〜〜❗

  僕は天下を取るぞ❗❗」

Img_3659

 🌟⭐️
金箔が眩しいね🌟⭐️

Img_3692

な、何これ??

うそ、この中で泳ぐの??

「ラグーナベイコートホテルのプールの方が良かったなあ💦」

Img_3690

でも芋洗でも良いか、子供達は超〜〜大喜びだ〜😃

  来年はやっぱりハワイだね💕

Img_3696

「さ〜帰りは何処に行く? 岡崎城? トヨタ館?」

  「う〜〜んじゃ、両方いこう!」

Img_3702

良かった家康の岡崎城は一度は来たかったんだ。

そうかここで生まれて、天下人になったのか。。辛抱、時代、運、策略、努力、、グググ...全てかな。。

Img_3711

あくる日奥伊吹にコウキがやって来ました!

「kouki何処に行く?」

「伊賀上田城は行った事がないので。。」

Img_3717

コウキここの城主は誰だっけ?

「東堂高虎です!」

そうか最後は宇和島に行ったけど、元は近江でまれ、主君を変えて生き残った人だね。。

Img_3729

あ〜ちゃん、賤ヶ岳にいつ行くの?とヒロトに毎日聞かれて。。

 は〜〜い、今日は皆の待望の「賤ヶ岳 shizugatake」にやっと来ることができました😃

Img_3758-2

7月6日に奥伊吹観光がリフトを再オープンしてから毎日沢山の方が来て下さる様に成りました。

ここは羽柴秀吉と柴田勝家が織田信長の跡目を争って最後の決戦をした所です。

  巧妙争いで頑張った「賤ヶ岳の7本槍」でも有名です。

Img_3748

お侍さん、お待たせしました、今日は “おいなりさん” を持って来ました」

 「おお、其の方か、久しいの〜かたじけない、ちょうど腹が減っていた所じゃ」

Img_3747

「お侍さん、今日は私の家族を連れて来ました、賑やかでしょう😀」

 「おお、其方の家族か、近う、近う寄れ」

「は〜い皆、失礼してお侍さんに抱っこして貰いなさい💕’

Img_3741

見て、あれが余呉湖だよ、じゃ帰りは余呉湖を回って、奥琵琶湖のドライブをしよう!

あんなに美しい湖だけど、賤ヶ岳の戦いの時この湖が血で真っ赤に染まったと言われています(>_<)

Img_3796

皆さん、この美しい木って何かご存知ですか?

これは古代の木、「メタセコイア」と言います。この木は恐竜たちが絶滅しても尚力強く生きています。

 

久しぶり見たメタセコイアはもの凄く大きく成長していて、ビックリです。

この木は広葉樹で、秋にはとても美しい紅になります。

Img_3790

では皆さんの未来を祈って、はい、ジャンプ!!!!

  フミコの日本夏休みはもう少し続きます。

|

2019年7月30日 (火)

QL ケイキフラコンペティション2019年

今年もケイキフラの季節がやって来ました❗

 よしゃ、エビフライタワー完成だ〜〜!! 良い感じ😃

 う^^んん??  でもなんでエビフライ? 

 Img_3505

実はコンペの前夜祭はリハサールディナーからの始まるのが恒例なので、

 今日は朝からフラシスター達と一緒に子供たちが好きなお料理を沢山〜作りました。

もちろん、一番人気の絶品「フミちゃんボロネーゼ」もね💕

Img_3070

家族が見守る中、今年のソロダンサーとミュージシャンの念入りなリハーサルが始まりました🎶

Img_3063

自分の子供をコンペに出すのは、家族のサポートなしでは出来ません。。

親は大変だ〜〜〜💦

Dsc_0809_20190730093101

綺麗だね💓
ジャスミンちゃん11歳は20人のコンテスタントの中、しのぎを削って堂々の三位入賞です!

大人顔負けのエレガントなイリアヒスタイルフラはとても美しかったです💕

Dsc_0899_20190730093101

Dsc_0844_20190730093101

このカイカカネ君はまだ9歳ですって、上手い❗

 スピーディーで正確なフラで、準優勝です、おめでとう😃

Dsc_0909_20190730093101

Dsc_0942_20190730093201

Dsc_0959

大会二日目はカヒコ・ナイトです!

 カヒコのメレは今年はクムマヌボイド作のHo`oheno Uluaniです。

全ての出場者が同じ曲を各自のクムフラの振り付けで踊ります、これはクム達の実力が試されますね💦

Dsc_0972_20190730093201

カイカマヒネは19組のエントリー中、第三位です!

 おめでとう〜〜よく頑張った❗❗

Dsc_0982_20190730093201

次はボーイ達です、そしてメレは同じクムマヌボイド作のHo`oheno Uluani!

アレレ。。なんだこの光景、凄〜〜い、かってケイキのステージで大活躍したお兄さん達をチャンターとしてクムが引き連れて来ました!

お兄さん達の力強いチャントで踊るチビちゃんダンサーに、会場はワン屋の喝采です。。😘

Dsc_1004_20190730093201

やるねジャスティン、まだ8歳なのに堂々のセンターです!

さすがクムの長男、カエルの子はカエルだ〜〜😃

Dsc_1005_20190730093201

ジャスティンは既にチビ kumu Hulaの顔つきだね😃

Dsc_1031_20190730093201

パンパカパ〜〜ん 結果発表は??

Dsc_1037-2_20190730093201

 優勝です!!

Dsc_1057_20190730093301

そして最終日はアウナです!

 この日は曲は自由曲、しっかりイリアヒ風です。。

Dsc_1070_20190730093301

可愛い〜〜でしょう💕💕

 本当にクムはフェミニンがお得意😁

Dsc_1071

ガール20組のエントリーで、堂々の三位入賞です😃

Dsc_1097_20190730093401

この目の覚める様なショッキングピンクのスカート💕

 ボーイ達がステージに入って来ると歓声で耳が痛い(苦笑)

Dsc_1106_20190730093401

見て、このジェスティンのドヤ顔、、😅

Dsc_1128_20190730093401

 ぎゃゃ〜〜〜!!  

「フロム、マウイ!」のアナウンスの後がもう何も聞こません💧💧

Dsc_1130

 やりました!優勝です!!

そして最後に発表の「大会総合も優勝」です❗

 
Img_3503_20190730093401

「みんなお帰り〜〜!!」

トロフィー達がフミちゃん家に帰って来てくれました!

「クムお疲れ様、トロフィーを持って帰って来てくれてありがとう😃
又一年間大事にお預かりします❗」

残念ながら、帰ってこれなかった子も居るけど、又来年会おうね。。😅

 

 

 

|

2019年7月22日 (月)

奥深い緑の美しい森、マノアの滝

「いらっしゃい木佐のお兄ちゃん、さ〜子供達を何処にご案内しましょうか?海は自分たちで行けるので、ハイキングはどうかな?」

  「えっ、ハワイにハイキングコースが有るのですか?」

「フミちゃんにお任せ、この島は数え切れないほど沢山のトレッキングコースが網の目の様にあります💕」

Img_3029

で、一番チビの大ちゃん4歳にあわせて、ここマノアフォールにやって来ました🌀

「大ちゃん、おんぶも抱っこもダメだよ、頑張れるかな〜💦」

Img_3030

見て、この美しいジャングル、フミちゃんが大〜〜い好きな所💕

Img_3032 

太陽を求めて、シダ達がユーカリの木を力強く登って行きます⤴

「来い、来いどんどん登って来い⤴」
 「もっともっと上にお前達を一緒に連れて行ってやろう、ワッハッハ😁」

Img_3033

ゆうちゃん、その鉄の枕ぎは滑るから間、間を走るんだよ!

Img_3038

木がトグロの様に巻いて、行くてを阻んでいます、これは固有種のハウツリーです。

 ハウの木は島中を這ってジャングルを作って行きます🌳🌿

Img_3035

わ〜〜大〜きな木のお家だね🏡  中に何人入れるかな。。。

Img_3040

アッ滝が見えた❗

 でも高すぎて、カメラに入り切らないや。。(^^;;

Img_3026

お〜〜大ちゃんとパパも到着だ〜😃

 「皆、よく頑張ったね👍」

Img_3041-2

でも残念、ロープが這ってあって、皆んな行儀が良くって、誰も中に泳ぎに行かない。。

  それもそのはずだ、この看板に「入るなって」書いてる。。💧

そうか、最近滝の上から落っこちた人が居たってニュース有ったからか、、本当に残念😭

Img_3027_20190722160101

帰り道は「フミちゃんガニ股戦法」で走って降りたら😅

う〜〜〜ん、誰が今日一番の「泥はねマン」だ〜〜〜???

Img_3009

「お腹すいた〜〜フミちゃん家に行きたい❗」


と、ケン坊のリクエストにお答えして、じゃランチはフミちゃん家ね〜〜😃

Img_3008

Img_3028

「フミちゃん家、最高💕」

 「もう僕お腹いっぱい〜😃」

「ここから動きたくない。。😵」

 「このまったり感が良いね,,,👍」

「僕、帰りたくないよ^^;」

皆、ありがとう💕また来年来てね、今度は何処に行こうかな〜〜 👀 👀☺️

 

|

2019年7月12日 (金)

常夏のハワイに、本格な夏がきた〜〜〜😀

ヤッホー!!

「気持ちイイイイ〜〜最高!」

 「あっちち、お尻が焼けるよ〜」

Img_2746-2

ちーちゃんが、チェロリストのボーイ達を連れて、慰安旅行に来てくれました😃

「あっ、この前のエムステにで出た、イケメンチェロリストのボーイ達?💕 👀」

「だから、皆な天才だけどイケメンじゃ無いって!視聴者から『どれがイケメン?』って叩かれたんだから。。もうブツブツ」

 「な〜んで、みんな可愛いじゃん😃💕」

Img_2750

「うっふん💓
 早く撮って、ま・ぶ・ し・ いい。。。」

Img_2777

「じゃ行くよ!はい右、はい左! 違うって、じゃもう一回、はい右、はい左! OK,準備オーライ!!」

 「ふふ、みんな子供に帰っておおはしゃぎだ〜☺️」

Img_2785

 「しゃ〜〜💦
顔におもいっきり海水被って、メイクもボロボロだ〜〜ヨ💧」

Img_2799

「ダメだこれ!フミちゃんもっと早く走るのに変えてって言って😠」


おっと、スピード狂のちーちゃんを怒らせたら怖いよ、インストラクターのお兄さん💦

Img_2804

 「えっさ、おっさ」は〜〜い、もっと真剣に漕いで💧

Img_2810

「ちさこさん助けて〜〜、俺、泳げないっす💦」

「本当、世話焼ける、弓より重たいもの持った事ないし、スポ音痴だし😵」

Img_2813

「これスピード上がる、最高❗❗」

Cache_messagep80952-2

楽しかったね、また来ようね!!

Img_2841

はい、1,2,ジャンプ!!!

 あれれ、、一人、足引っ張る人が。。。😅

でもきっと本人さんは誰よりも飛んでる気分かな、、ハハハ😃

Img_2849-2

疲れた後のアイス最高!

Img_2875

どう、フミちゃんオススメのグーフィーの「ベリーベリーフレンチトーストのお味は?

Img_2872

Img_2870

「イケメン天才チェロリストのボーイ達、初めてのハワイ旅行はいかがでしたか?」

  「もう最高っす!」

「年一来るよね!」

  「よし、明日からハワイ貯金開始だ〜〜!」

頂きました!!お待ちしています〜〜❗❗

 

|

2019年6月27日 (木)

ウエディングパーティー💑

 「なになに今日はなに???」

  「え〜〜本日はお日柄も良く。。。。」

はい、今日はおフミちゃん家でお目出度い「ウエディングレセプション」で〜す!!

Img_0017

Img_0012

「フミちゃん、テーブルセットのチェックお願いします!」

 「大丈夫良い感じね、それにお天気も良くって、ラッキー😃」

Img_2606

ジェラミー、リナ、ナオミ、準備は良いね、もうすぐお客様の到着だよ❗

Img_2605-2

「ショウ、お肉どう??」

「最高です😃」

良かった、今日は他のお料理も、もちろんお肉も沢山用意しているから、ドンドン焼いてね〜〜!

Img_0018

パーティーのオープニングは軽快なドラムに乗って、ケイキガール達の登場です💕

「は〜〜い、皆さんもご一緒に踊って下さい😃」

「後、ケイキ達が上手だったら、ぜひチップを投げて上げてください〜〜!」

Img_2600

今日の主役のカップルとご一緒に、はいチーズ💓

 Img_2617

Img_2618

Img_2608

お二人を祝って沢山のお友達が日本から駆けつけて下さいました❗❗

Img_0028

そして今日のミュージシャンはハワイアングラミー受賞者の、デル・ビーズリ&ブライアン・トレンティノさんです ♪♬

Img_2638

そしてダンサーは、メリーモナークで最多優勝者のケンドウ&フリースです💕

Img_2644

花婿さんは一生懸命フラのモーションの特訓を受けました💦

Img_2666

パーティーが盛り上がって来ると、2組に分かれて対抗フラダンス大会❗

  そして審査員はブライドカップルです!

「良いね、皆さん中々お上手!」

Img_0026

ケーキカットの後は、二人は一生食べ物に困らない行事、お互いに食べさせこです!

「お嫁さん、彼にはおもいっきり大きく行きましょう!」

「そうだ、皿のまま全部行け!!」と、祝福のヤジが飛びます😃 Img_2678

「はい、ではハワイ恒例の二人のファーストダンスです、皆さん〜〜、チップを二人の体に差し込んで下さい」

「お二人はそのチップを手じゃ無く口で取って下さい!!」

皆さん〜〜なるべく難しい所に入れて上げて下さい〜〜💦

Img_2688

新郎さんは、な、なんとプロのシンガーさんですって、じゃぜひ歌って頂きましょう💕

「ワオ〜〜、お上手ですね❤」

  「よし俺、チップ$100 行くぞ❗」

「キャ、豪勢😃」

Img_2690

で、お嫁さんからはお礼のキッス💕

Img_2682

皆様、どうか末長くお幸せに!!

 またハワイにいらしたら、フミちゃん家も是非お越し下さい〜〜💕

 

|

2019年6月12日 (水)

賤ヶ岳が生まれ変わります❤️

ヤッホー!!

 皆さん〜〜ここって何処か解ります〜か〜〜😉

う〜〜ん、歴史通の貴方ならすぐ解ったかな?

そう此処は柴田勝家、羽柴秀吉が織田信長の跡目争いをした、古戦場跡「賤ヶ岳(シズガタケ)山頂」です!

Img_2538

「あの〜お侍さん、お休みの所すみません、、フミちゃんも一緒にちょっと一服させてね😅」

 「ところでお侍さんはどの軍で戦ったの? 随分お疲れのようですね。。」

「せっしゃは羽柴軍で、この戦いには勝った、、しかし次に敗れるのはワシかもしぬ。。すまね、しばらく休ませてくれ。。」

 

と言った事をこの「戦いの像」を作ったアーティストの趣旨がお隣の版に書いていました。。

 “戦い終わる事の無い戦国武将の虚しさ” を表した侍像だそうです。。なるほど。。💦

Img_2545

この賤ヶ岳山頂までは木之本町の麓から、登山リフトが有りましたが、土砂崩れと、リフトの老朽化で閉鎖していました。

で、この度ご縁が有り、「奥伊吹観光」で復旧作業が行われています。

このお話、一番喜んだのはフミちゃんかも😃 へへへ
「やったー❗これで勝家様も喜んんで下さるかな、、」そうフミちゃんは歴女なのです😎

 「松村さん、ねいちゃん、じゃ草野組の皆さんを激励に行きましょう!!」

Img_2552

きゃ〜〜綺麗ですね、な、何これ??

この花は、この恵まれた木漏れ日のリフト下環境が大〜好きな「シャガの花」で、5月が見頃なんですって!

152612778395190156179_img_1670

リフトを降りると後は歩いて300mの散策です!

 わ〜〜〜〜お、、み、見えた、琵琶湖だ。。。

  なんて綺麗なの。。💓

これだ、ジョウタ社長がTVインタビューで言っていた、「歴史好きだけじゃ無く、幅広い女性、家族連れの方にも見て頂きたいビュー」って💕

Img_2534-2

山頂まで来ると南東に美しい日本の美、田園風景が広がっています。。

  いいな〜〜これぞ Japan だ❗

「アッ、正面に小谷城跡が見える。あのお城も浅井長政が、織田と徳川の連合軍に攻め落とされた辛い歴史がある💦」

じゃあの麓は「姉川の古戦場跡」か、この辺りは戦国歴史の宝庫だね....歴史好きな旅人にはたまら無いかも😵

 

で、その後方向に霞んで見えるのは、フミちゃん家がある名峰伊吹山だね💕

Shizugatake3837

「見て、賤ヶ岳の戦いの陣地が!

 そうか、、この余呉湖北側の白の陣地が柴田軍か。。」

 

勝利を決めるにはやはり 天、地、人が必要だね、京の都から遠く離れた雪深い北ノ庄から遠征する柴田軍には、圧倒的に不利だね。。

後、人なっこい秀吉さんの大垣から木之本までの53キロを5時間で駆けつけた「美濃大返し」も人々が味方について成り得る神業だ。。

 それに唯一大きな味方だった前田利家さんも秀吉さんにころっと。。^^;

Img_2540-2

この山頂からは雄大な琵琶湖と、美しい余呉湖が左右同時に見ることが出来ます!

  正に絶景です💓

皆様、もちろん登山道を歩くのが本道でしょうが、ぜひこのシャガの花の上を走る登山リフトにも乗って下さい、フミコお勧めの絶景スポットです😍

 賤ヶ岳リニューアルオープンは7月6日です〜〜❗❗

フミちゃんは8月に帰ったらまた此処に来ます!どんな風なアップグレードをジョウタ社長がやってくれるのか、今から超〜楽しみ💕

 次はあの疲れ果てたお侍さんにお饅頭持って行こうかな。。ブツブツ

 

 

|

«お友達とグランエレメントをエンジョイ!