2017年3月18日 (土)

岡田ヒロミさん、安らかに眠って下さい。

私達の大切な友人、岡田ヒロミさんが3月4日にご自宅で亡くなられました。。

余りにも突然の事に、ご家族も私達もまだ信じられません。。

  「ヒロミ、フミちゃんが日本から帰って来るの待っていてくれたんだね・・」

3月14日は沢山の皆さんにお集まり頂き、ヒロミさんを送る会が盛大に行われました。。

Img_1570_4

「辛いけど、もう泣かないでママを送りたい」と、ご家族のご希望で、お別れの会はヒロミちゃんの大好きなピンクで、祭壇を飾る事にしました。

沢山のFMガール&ボーイズ達から寄せられたお心使い有難うございます、そしてナデシコC&シニアライフの皆様のお陰で、こんな素敵な祭壇が出来ました。

  「ヒロミちゃん、とても綺麗だよheart01

そして皆でママの大〜好きな曲のフラを踊って、お別れを惜しみました。。

Halau_original1

21年前にヒロミちゃんがハワイに移住して来られた時に、私が直ぐにハラウにお誘いした時の写真です。。。

「懐かしいね、今でも覚えています、ジェリーちゃんのライブにお誘いして、そこで踊っていたクムを紹介した事。。。」

Hiromi1

楽しかったヒロミちゃんとの思い出の写真をお届けしますhappy01

皆様もヒロミちゃんの事思い出して下さいheart04

Img_0024

Img_1819

Dsc_4554_2

Dsc_1881_2

Img_6913

1_5

Dsc_6230

Dsc_6208

Dsc_5487_2

Fullsizerender1_2

Dsc_1848

Dsc_17191_2

Dsc_7997_2

3

Img_7809

Img_0391

Img_0388

Dsc_3311

Dscn2874

Dsc_09392

3日に空けず、ヒロミちゃんに会っていた日々。。。

もう帰って来ません。。

ケイキフラ、メリモ、キンカメ、映画祭、ライブコンサート、旅行等々何時もヒロミちゃんが私をサポートして、側に居てくれました。。

また「フミちゃんパーティー」は、その準備の為に家の片付け、買い出し、当日のお料理のヘルプにと、岡田家&ヒロミちゃんを無しでは成り立ちません。。

改めて自分がどれだけヒロミちゃんを頼りにしていたか、思い知っています。。

 「ヒロミちゃん、これまでフミコを助けてくれて、本当に有難う。。。」

これからは私の出来る限り、ハラウの皆で一緒に手を取り、ヒロミちゃんの分まで子供達のサポートもさせて下さい。

ご家族の皆様に心よりお悔やみを申し上げます。

日本での告別式のご案内;

4月1日13時 福聚寺 住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町56

|

2017年3月13日 (月)

山本昌さんが奥伊吹で初スキー!

     ヤッホー!!!

Img_1444

お友達の山本マサさんとみっちゃん、そしてメイちゃんが奥伊吹に来てくれましたhappy01

「ひゃ〜〜、冬の奥伊吹に初めて来たよフミちゃん、凄いね、雪☃」

Img_1438_2

私達はスノーモービルで、山頂に来ましたsign03

Img_1434

「昌さん、みっちゃん アレが琵琶湖だよsign01

「え〜〜、こんな近くに見えるんだ・・happy01

Img_1439

「僕もモービル、チャレンジしようかな?」「勿論sign03

良いね、さすがラジコン王、凄いサマに成って居るhappy01

Img_1441_2

帰りはパトロールに誘導されて、フタッフ用のリフトで。。eye

Img_1501

heart02もう最高!!、メイちゃんと滑りたかったheart02

と、今回2回めのチャレッジで、また奥伊吹にファミリーで来て下さいました!

Img_1492

草野家の子供達も一緒に、はいポーズsign03

Img_1487_2

Img_1495

サキト、イブキもお父さんにソリして貰えて良かったね?初めてかも・・(苦笑coldsweats01

丈太君、忙しくてもたまには子供達と遊んでね〜〜happy01

Img_1526_2_1

「僕は今日は真剣にスキーにチャレンジするよ、フミちゃん!」と、昌さん。。

「ちょうど、メイちゃんも寝てくれたので、私も頑張る!」と、みっちゃんも。。

OK、じゃあ、お二人には奥伊吹最高のインストラクターをお付けしますhappy02

Img_1529

「ぎゃ、やっぱ、昌さん大きいsign03

エッ、佐々木校長って、こんなに小さかった??親子みたい。。

「違うよ!僕は普通!昌さんが大きいだけ!」「はい・・スミマセンcoldsweats01

Img_1192_3_2

今日は間寛平さんが「ちちんぷいぷい」のライブで奥伊吹に来てくれ、奥伊吹の魅力をたっぷり紹介してくれましたheart04

とても優しい方で、撮影の合間に草野家の子供達ともお写真撮って下さいましたheart02

皆さん、TVご覧頂きましたか?

Img_1214

お兄ちゃんがラインでこの写真を。。エッ、ま、まさか、ヤダ困る。。。

だってこれはフミちゃんのレンタカーです。。。

2つ日間降り続いた雪に、影も形も無く埋もれちゃいました・・どうしようbearingcrying

Img_1218

必死で堀りおこしていたら、オッ、天の助け、いい所に丈太と野崎さんが。。。coldsweats01

一日に降った雪の量は56にひってきする記録だとか。。

Img_1207

エリカとまゆみさんが、大雪の中、遊びに来てくれましたhappy01

「もう大雪で、フミちゃんの所に来れないかと思ったけど、雪、最高heart01

Photo

前々から気になっていた、福井の「ジャム勝山スキー場」にジョージと視察に行くことに成りました!

米原駅でター子をひらって、降りしきる雪の中、3時間半やっと到着。。coldsweats01  遠いね〜〜。。

そして帰りに、私達は芦原温泉にやって来ましたspa

「温泉卵、出来ました!」

2

夕べは食事をしてジョージ君を滋賀に返し、私達はゆっくりと温泉にspa

ふ〜〜、極楽、極楽。。heart04

Photo_6

今回の日本行きのもう一つの目的はクムとの「ハラウ訪問ツアー」です!

クムを関空にお迎えに行き、夕べは井上先生達とクムの大好きな          しゃぶしゃぶパーティーですlovelylovely

「さ〜井上先生、今年はHoikeですね、張り切って練習しましょうsign03

Photo_7

恒例に成った荻野園子先生のお教室にもお邪魔しました!

今年は雪が無くて良いね、でも名物の群馬のからっ風は寒〜〜いbearing

Img_1381

今回初めてお邪魔した笹目美和子先生のハラウの皆さんです。

そこでフミ子は降りる駅を間違えて、もう迷惑の掛け放しです。。。美和子ちゃんゴメンなさい〜〜!!

今度は是非観光で水戸に行ってみたい!(歴女ふみこ)

Photo_9

そして、最終は藤ノ木美佐子先生のハラウにお邪魔しました!

皆さん、パワー全開です!

Img_1392_2_1

最終日はクムをユニクロに下ろして、フミちゃんは秋葉パパのお見舞に伺いました。

「パパ、一日も早く良く成って、療養は是非ハワイに来てねheart04

Img_1460

長かったフミちゃんの日本滞在も残り一週間です。。

まず、母の部屋を片付けて。。後はそうだ、子供達にスキーを教えなきゃcoldsweats01

焦りまくり。。coldsweats01coldsweats01

Photo_3_2

ゆずちゃんが、やっとスキーに目覚めてくれました!

「ゆずちゃん、良いじゃ無い、上手だねheart04

「お兄ちゃんを追い越すかもhappy01

Img_1448_2

2歳のサキトです、先月足を骨折していたのに、もう歩き、スキーもガゼンやる気sign03

良いね、とても良い環境に生まれたので、頑張ろうね!!来年はアンティーフミがしっかり教えますheart02

長かったフミちゃんの冬のバケーション、奥伊吹の皆さんお世話に成りました!

まだ、まだ春スキーに、又グランピングの準備にと忙しいと思います、どうか頑張ってく下さ〜〜いsign03

|

2017年2月 2日 (木)

実家でゴロゴロ。。

日本に雪が降り始めると、ドキドキ、ウキウキ。。うろうろ。。

ハワイでの毎日の朝の日課は実家の奥伊吹スキー場のサイトを開けて、ライブカメラを覗く事から始まります。。

「アッ、ジョウタが降雪している」 「オッ、古田がピステンで圧雪している」

ジョージが毎日アップするラインを見ながら、「ウ〜ん、やきもきしているより早く帰ろうかな。。。」

Img_1060

と、やっぱり帰って来ちゃた!

草野家の孫、イブキくんが目出度く1歳に成りました!!

Img_1057

「ちさと、4人の子育てご苦労様heart

Img_1063

イブちゃん、ハッピーバースデーheart02

Img_1048

今年のシーズン始めは雪が少なく、大変でしたが、なぜかフミちゃんは雪を運んできます〜〜!!

なんと到着したら、名古屋空港まで雪で、駐車場が雪でグチャグチャ。。

もちろんスキーヤーさん達は大喜びです!

Img_1055

なんだか皆さん楽しそう happy01 「私も入れて下さい〜!!」

Img_1040

フミコも久しぶりにスキーやりました!

最近ボードばかりだったので、超〜新鮮sign03 

やれば出来るじゃんないcoldsweats01

Img_1087

山頂はこんなに綺麗な樹氷が。。。「枯れ木に雪華を咲かせましょうheart04

奥伊吹にも❄️雪の女神ポリアフ❄️が来てくれたみたい。

気温も下がって、こんなにパウダー。。綺麗。。。。

Img_1091_1

スキーの合間に、山本昌さん&みっちゃんとランチに舌鼓。。

「フミちゃん、お兄ちゃん達に会いに奥伊吹に行くよ!」「はーい、待っています!」

Img_1098

週末は今季最高の来場者数に。。。

混雑して申し訳ないですが、賑やかに皆で滑ると楽しいですねhappy01

Img_1100

スノボーでソリ?? 楽しそうlovely

Img_1103

この可愛いお嬢さんは「伊藤さつきさん」!

伊藤三姉妹の三女で、モーグルの期待の新星なんですって。。

お姉さんの伊藤ミキさんと一緒に次のピョンチャンオリンピックをオリンピックを目指してトレーニング中です。

奥伊吹スキー場は彼女達のホームゲレンデ、スキー場も三姉妹を応援しています!

Img_1101

Img_1107

草野家の総領息子、ヒロトです、6歳に成り「奥伊吹ジュニアスキーカップ」に初チャレッジする事に成りましたhappy01

大会まであと2週間ですが、皆さんのご強力で何とか最後まで滑れますように、これから猛特訓です、頑張れヒロトsign03

と言うわけで、フミちゃんは2月いっぱいここ奥伊吹で、雪の女神ポリアフと一緒に戯れています、皆さんも是非奥伊吹スキー場に遊びに来て下さい!!

|

2017年1月20日 (金)

1月のイベント

忙しい合間を縫って久しぶりに「ソニーオープン」に来ちゃいました!!

理由は、このゴルフ界の若きスター、松山英樹選手のフォームを見てみたく成ったからです。happy01

Fullsizerender

Fullsizerender_2

凄い、フニッシュが高い〜sign03

アーチも大きく、スビードが早く、ボールが目で追えない。。eye

Img_0987_1

追っかけしていたら、フジTVの撮影の時の知り合いのカメラマンさんにバッタリ!

「わ〜懐かしい!お久しぶりです!lovely

「写真一緒に撮って挙げるよ、秀樹こっち来て!

      ..... って、プロアマ中にどうもスミマセン。。。

きゃ、今年はこれでフミちゃんゴルフにご利益あるかも。。。heart04

Img_0996

1月のフミちゃんのメインは自主トレに来てくれる選手達のコーディネートです〜happy01

岸さんは12月のファミリー旅行からそのまま自主トレ、涌井さんはもえちゃんを送ってから再入国、田中くんも新婚のリコちゃんに見送られての参加です!

「みんな来てくれて有難う!!」

Img_6272_5

「フミちゃん、急に一人キャンセルに成ったので、誰か代わりにゴルフで入ってくれる子居ない?」

「ゴルフなら打って付けの子が今ハワイに帰っているヨ、日大でプロを目指していて皆の足手纏いには成らないと思う、若いから走れるよ!」

「どう?カハラは役に立って居る?」「もう最高!!」「ゴルフ上手いね!」

良かった、カハラもお兄さん達にトレーニングでしごかれ、超ハッピー、早くプロに成ってね!

Img_1011

無事、怪我も無くトレーニングを終えて皆さんをお見送りに来ました!!

「来てくれて有難う!フミちゃんはいつも皆を応援しているよ、怪我をしないで頑張ってねheart01

Img_1040

で、いきなりフミちゃんはスキーですcoldsweats01(右)

皆さんを送ってから、必死でパッキングをして、次の日の飛行機に飛び乗り、実家の奥伊吹スキー場に帰ってきましたsign03http://www.okuibuki.co.jp/ 

数日前から降り出した新雪で、コンディションはもう最高!

実は今年は片山ご夫妻と行く恒例行事のフアラライでのトーナメント「三菱チャンピョンシップ」に行かない為に、しばらく日本の冬を満喫する事にしましたlovely

どこに行こうかな〜、ニセコはやっぱり行かなきゃな〜(ブツブツ)

今までスノーボードばかりやっていたので、本当にスキーは久しぶりです。。でもあらまあ〜不思議、何年やって居なくてもそれなりに出来るもんだ。。。うふふhappy02

日本はまだまだスノーボードが人気ですが、世界はスキーが主流です、で、今年からフミちゃんはスキーをやります!!

(訂正;ウ〜ん、スキーもやります、スノボーはやっぱりヤメラレナイかなcoldsweats01

|

2017年1月 6日 (金)

沢山のゲストを迎えて、嬉しい〜年越しです!

     皆様 新年明けましてお目出度うございます

          本年もどうぞ宜しくお願い致します。

12月は沢山のゲストをお迎えして、大わらわのフミちゃんライフをフォトダイジェストでお伝えしま〜す!

Img_0675

Img_0676

山本マサさんと、みっちゃんに新しい家族が増えました!!

「フミちゃん可愛いでしょうheart04

もう、デレデレのパパ&ママでちゅねlovely

Img_0679

浩子ちゃん、久しぶりだね!

Img_0684

中村ノリファミリーはガール達が綺麗に成って。。

しかし皆がママに似て美人揃いですね〜〜heart04

「フミちゃん、これが美肌ようの写しです!」

「アッ、本当に綺麗!」

Img_0693

久しぶりに会った小久保家の子供達は二人共フミちゃんより大きく成って、見上げながらお話。。

「く、首が痛い。。」

きゃ〜〜こりゃフミちゃんが年取るはずだsmile

Img_0698_2

「クリスマスはフミちゃんの所に行く!!」ってちーちゃんが突撃して来ました!

「子供達は?」「大丈夫、二人共にスキー合宿に入れた!で、ケンちゃんはお留守番」

「今夜は何食べる?朝食は?私朝食命だから美味しい所ね!」

「ハイ、ハイcoldsweats01

Img_0699

最近忙しくて全然会えて無いジェリーちゃんにクリスマスのご挨拶を。。

Img_0741

この時期フミちゃんはほぼ毎日の様に空港にお迎えに。。

今日は松井ファミリーが到着!久しぶりのハワイに皆が大はしゃぎですsign03

Img_0748

Img_0759_2

そして年の暮れはフミちゃんは恒例の大好きなフォーシーズンズ・フアラライに石井家を訪ねて、ちーちゃんと一緒にやって来ました!!

Img_0753_2

香ちゃん、ちーちゃん、アヤちゃん、じゃあ乾杯〜〜〜sign03

やっぱりココは良いね、家に帰った様な落ち着き。。。最高heart02

Img_0825

今日は岸谷家のファミリーとカンタと一緒にフミちゃん探検ツアーです!

「カンタ寒い〜〜〜ブルブル。。catface

ココは4205mのマウナケア山です、富士山より高いこの山はハワイなのに、こんなに沢山の 雪が積もっています。。ブルブル。。

Img_0840

山を降りた私達は「フミちゃんケーブ」に探検に!

「アッ、りこちゃん、待って〜〜危ないからそんなに急がないで!」

「カンタ、止めて」 「今度重装備をして来ようね、りこちゃんflair

このケーブはペレ様が一気にヒロ湾まで駆け走った洞窟です、フミコはまだまだ全部歩けていませんが、海まで 数十マイル続くそうです!

Img_0853

そして本日のハイライトはキラウエア火山のハレマウマウ火口です!!

昼間でもグツグツと燃えたぎって居るのが見えますね。。夜はこの煙も真っ赤に染まります。。

Img_0860

「五郎ちゃん、フミちゃんツアーどうだった?」

「いや〜〜最高でした、でも僕が一生懸命「キラウエア火山の気」を取り入れて瞑想していると、フミちゃんが」

「ハ〜イ、では次の所に移動します!」って。。。

「エッ、ゴメンなさい気が付きませんでした、言って下さいよ〜・・・スミマセン・・・」皆が大爆笑ですsign01coldsweats02

Img_0865

高津ファミリーも久しぶりにハワイ島に来てくれました。。

きゃ〜、ココんちの子供達もでかく成長しているsign03

Img_0867

「エッ、ダイシなのsign02 パパそっくりね、、ヤダ、この眉って瓜二つ。。。」

「誰が見ても高津慎吾って判るね(笑)happy01

二人ともいい子に育っているね、マキ

Img_0870

「フミちゃん、インスタしてよ!」

「無理、出来ない」 「大丈夫写真上げるだけだから」

「貸して、美緒がやって上げる」 「・・・無理だって。。。」

「ほら出来た、こうやって写真をアップするの!!」

「。。。。。」

Img_0254

「ぎゃ〜〜」 「キャ〜〜〜」

聞こえるのは悲鳴ばかり。。。smile

Img_0292_2

サンドバーにやって来ました!

塩が満ちて、残念、サンドバーが見えませんがハルナは大はしゃぎです。。

Dsc_0171_2

早く早く、女子集合!!ああ〜〜太陽が落ちる前に早く、早く!

今日はフミちゃん家で新年バーベキュー・パーティーです!

                       Hapyy New Year!!!

      皆さん今年も宜しくお願いします!

Img_0930

Img_0912

今朝は石井家をお連れして、最近フミちゃんがハマって居るグーヒーの朝食に!

オムレツも美味し〜〜い、、最高heart04

そして最後の締めはこのベリー山盛りのフレンチトーストですlovely

もうほっぺが落ちますsign03

「どうカズ君??」 「ココ良いね。また来よう!」

Img_0913

空港で石井家との最後のお別れです。。。寂しい〜〜。。crying

「カンタ、今度は3月だね、でもその前にフミちゃんがカンタ家にお泊りに行くけど。。。」

皆さんハワイに来てくれて、またフミちゃんに会いに来てくれて有難うございましたsign03

2017年が皆さんにとって“幸”多き年で有ります様に。。。heart01

又お待ちしています。。フミちゃんhappy02

|

2016年12月12日 (月)

ホノルルマラソン!!

アッという間に12月です!coldsweats02

そう、12月初めのイベントと言えば、ホノルルマラソンです!

Img_0573

Img_0579_1

今年もフォトクリエイト社の香川アヤちゃんからの依頼を受けて、FMガール&ボーイ達がお手伝いにやって来ました!!

この会社はランナーの皆さんの思い出のショットを走行中に撮ってくれて、もし気にいればネットで注文が出来ます!良い考えsign03

Img_0589

「タツヤ、マユどう?」「楽しい〜〜最高up」「お客さん、沢山来てくれるョhappy02

二人ともはち切れる笑顔!!いいね〜〜若いって。。

Img_0585

マチコさん、まゆうご苦労さん!!

「私達は主婦パワーで頑張っていま〜〜す!!」confident

フォトクリエイト社から「是非主婦の皆さんを集めて下さい」のリクエストで、二人は去年に続いて来てくれました。。

「フミコさんのスタッフさん、最高です!」って褒められちゃった。。フミちゃん鼻高。。へへへ。happy02

Img_0575

アッ、真由美ちゃんのお父さん、お母さんだ、良かった会えて!

「ココです、ここで記念写真撮りましょう!明日頑張って下さいね応援しています!」

Img_0580

このコンベンションセンターの中には色々色々な会社が出展しています!

何時もあちこち故障するフミちゃんに打ってつけのテープ見つけちゃった。。sign01

「テープに、ソックス・・・アッこの腰サーポートベルトも良いかも・・・heart04

う〜んダメだ、ウロウロしていると全部買ってしまいそう。。ヤバ・・happy02

Img_0600

ついに始まりました!

夜が明けて来たら・・アッ居る居る、沢山ランナー達が見える!!flair

ココはカハラ地区ですが、今此処を通過すると。。エッ、何時間でゴールsign02

Img_0626

午前9時前のゴールです!

と、言う事は、4時間切ったランナー達だ、凄いね〜〜。。coldsweats01

こんなの絶対真似できない。。

Img_0614

そして、ランナー達はこのFMフラガール達heart02が待つサインの下で記念撮影です!

この方、崩れていない・・余裕。。凄いね〜〜。lovely

Img_0620

今年初めて参加してくれたKalaはプロのダンサーです!

フラ、タヒチ、マオリ、トンガ、ニュジーランド何でも踊れます、今夜もこれが終わったらショーが有ります。

頑張った後には充実感溢れる特別の笑顔が綺麗だね!!heart02お疲れ様!

後は明日のコンベンションセンターの撮影で終わりです。。。アヤちゃん、今川さん、藤田さん今年も有難うございました。。

       後一日頑張って下さい〜〜sign03

|

2016年12月 1日 (木)

無事アロハナイトを終えて、、皆に感謝。。

出来るだけ沢山の皆さんにコンサートの会場で踊って頂く為に

アロハナイトの前日、私達はワークショップを開催しました!!

   沢山の方が参加して下さいました! 明日が楽しみです!!!

Img_0198

「きゃ〜〜、この曲難しい、長〜〜い!」

「大丈夫です、明日はクムが皆さんの前で踊ります!」

Img_0438_3

良かった・・観測史上一番早い東京の初雪も止んで、無事ミュージシャン達が到着しました! マサコ&ヨウコちゃんお迎え有難う!

「なぜかフミちゃんがイベントをすると東京に雪が降るネ。。」ってアルナが 苦笑coldsweats01

早速、皆の大好きなしゃぶしゃぶで歓迎パーティーです!happy01

Img_0535

まさこちゃん、一年前の抽選から今日まで本当、本当に有難う!!まさこが居なければ今日の日は有りません。。

  さ〜〜いよいよ始まるョ

  ヨウコもクム達のお世話お願いね!

Img_0461

「フミちゃん、松岡さんからお花届きました!」

「エッ、じゃあステージの花道に飾って!」

松岡さんはスーパー忙しいはずなのに、何って気遣いでしょう。。本当に何時も気にかけて頂いて有難うございます。。ウルウル。。

Img_04491

リハーサルがドンドン進んで行くと・・「フミコ、ジャスティンは僕と踊るから!」

え〜〜〜、勿論予定外です!(ジャスティンが希望したのですって!)

凄い。。いい感じ、良くKumuに付いていって居る。。さすがカエルの子だ〜(笑)bleah

Img_0450_1

今回MCをお願いした、木佐彩子ちゃんの楽屋に、プリプリの岸谷香ちゃんが

オークションに出展する楽器を持って来て下さいました!note

「凄〜〜い、きっと会場が盛り上がるわ、香ちゃん有難う!」heart04

Img_0463

そしてこれも偶然ですが、私がコンサートをする前は、なぜか大きな災害が。。

スミマセン。。だから少しでもお役にたてたらと、熊本城に支援させて頂く事に・・・。

Img_0536

Img_0504

熊本市役所の村上さんに上がって頂き、恒例のオークションが始まりました!

会場に来て下さった古田敦也さんと木佐彩子ちゃんの掛け合いで会場は大盛り上がりで〜す! 敦也さん、彩ちゃん有難う、さすがです!happy02

この支援金がフミコの大好きな熊本城の瓦に成ってくれるかな・・・。flair

Img_0477

ジャスティン君 Are you ready? [ Yes! ]

凄いね〜〜、良く成長した。。もう直ぐコンペに出れるね!!楽しみ!ウルウルcrying

Img_0499_2

何事って??

どうもスミマセン・・皆さんの目覚ましに、笑って頂く為に・・

フミちゃんは今日のミュージシャン、ホクが母さんに書いた曲 「桜」 を踊らせて頂きました!!

Img_0500_2

「フミコ、着物を着て、「桜」を踊りなさい、そしたらアロハが「桜吹雪」をfumikoにかけるから。。happy01

「・・・・・ハッ、本気!?」 「エッ着付けは? アッ、そうだれいこちゃんが居る」

で、クム様に乗せられてやってしまいました。happy02

Img_0502

着付けは完璧、れいこちゃん有難う!

なんだか上がらない手を上げて。。必死・・ 笑

Img_0525

皆さんに笑って頂けた様で、成功かな・・(苦笑)

勿論、ホクは大喜びで、「マザーに見せるから写真を送って!}と。。

Img_04891_2

このコンサートの成功の秘訣は40名のFMガール&ボーイ達の働きです!

ご出演頂いた250名の日本のハラウの皆さんを、スムースにステージに上がって頂く為に、彼らは大活躍です! 

アイロン係、楽屋係、各階フロワー、並び、Qだし、カゲアナ、売店、ヘアーメーク・・・・誰が抜けてもこのショーは成功しませんでした。。

素晴らしいチームワークです。。あなた達はフミちゃんの誇りです。。。有難う。。lovely

Img_0496_2

終わった〜〜ぞ!!!乾杯!!happy01

彩ちゃん、有難う!何時もながら完璧のMCでした。。感謝。。heart02

美穂ちゃん、麻美ちゃん、美緒ちゃん、来てくれて有難う!!

Img_0444

あくる日私達は銀座ツアーをして、彼らは最後のショッピングに余年が有りません。

クタクタに成って、赤坂金龍に帰って来ました。。さ〜最後の晩餐会です!smile

クムファミリー、ミュージシャン、日本に来てくれて有難う!

楽しかったね、あなた達は完璧な仕事でした、やはり私が信頼する最高のメンバーです!!

Mahalo Nui Loa

Fumiko Miller

|

2016年11月10日 (木)

最近のキラウエア火山です!

Img_0291_2

フミちゃんは鹿児島からお越しの新村様をご案内して、ハワイ島にやって来ました!

ここは私がハワイの天国と呼んでいるフォーシーズンズHualalaiです。。

Img_0287_2_2

美しいサンセットを浴びると、女性はとても美しく成ります。。。

Img_0295_2

ここUluのデザートはやっぱりこれ、グランマニエのスフレ、ほほっぺが落ちますhappy01

Img_0160

一夜明けて、私達はキラウエア火山を目指します!

所がマウナケア山とマウナロア山の間のサドルロードに入ったら、ご覧下さいこの雲一つ無いマウナロア。。。超〜〜綺麗。。。。こんなに綺麗なマウナロアは滅多に見れません。。

この黒々とした溶岩流は1984年に一気にヒロの街間近まで流れ、奇跡的に止まりました、ペレ様の気まぐれ??

ああ〜〜、ダメだ山がフミコを呼んでいる。。。

Img_0306_2

私達は予定を変更して、来ちゃいました。。4,205mのマウナ・ケア山です!

ココは森林限界地帯で、植物が生えません。。
何時も思うのは、アポロの月面着陸はココで撮影?
な〜んて事を思わせる場所です。。

Img_0323

寄り道をしながら、私の大好きなキラウエアロッジにチェックイン!!

ココは築78年の歴史の有るロッジ、お部屋の回りは巨大なシダ、ハプウとオヒアの森が広がります。。

Img_0326

そして、フミちゃんのお気に入りはこの暖炉。。

昔はここでオヒアの薪をくべていました。お天気が悪いと火が付きにく、お部屋は煙で真っ白。。coldsweats02(苦笑) 

なのに今は片手でスイッチONの、ガスストーブです。。楽ちんhappy01

ハワイアンミュージックを聞き、本を暖炉の明かりの下で読む。。。

又また、天国だ〜〜happy01

Img_0319

さ〜〜ママ、外は夕闇、いい感じ。。

行きましょう、夜のハレマウマウに!

ペレ様にお祈りをして。。いい溶岩が見れます様に。。

Img_0179

すご〜〜い。。

火の神、ペレ様の息吹です・・・。

昼間は白くて見づらかったのが、夜は真っ赤に燃え上がっています。。。綺麗。。

Img_0330

一夜明けて、

私達はPu`uoの溶岩の流れを上空から検証する事に成りました!!

Img_0188

今日のキャプテンは元空軍のパイロットですってsmile

アッ、見えて来た、これは1983年から吹き出したプウオベントです。。

この33年間留めなく溶岩を吹き出し、ハワイ島の大地を広げています。

Img_0191

火口は沢山のベントが出来ています! すご〜〜い!

Img_0350_5

きゃ〜〜、ヘリは急降下でベントに近づきます!!

アッ、真っ赤な溶岩流だ!

今は表面が空気に振れて固まり、こんな風にトンネルに成って、海に流れています!

Img_0195

で、トンネルの出口はココです。。

昨日はドライブでクレーターロードから見えましたが、ココまで歩きで片道2時間、残念ギブアップ。。
良かった今日これが見えて。。スッキリ!


 ああ〜〜、でも限界かも。。。
 このパイロットさん、何度も何度も、クレーターを間近で右回り、左回りと出血 大サービスのアクロバット飛行annoy
 うううう、ダメ、気持ち悪い〜〜〜〜shock
 

        フミコの最新キラウエア火山情報です
          皆さんも是非お出かけ下さい〜〜〜!

|

2016年10月30日 (日)

ワンちゃんとフラ。。

アンクルNathan Napoka のチャントに合わせてラニが踊ります。。。

Img_0177

美しくエラガントなラニのフラ。。。透き通る美しさ。。heart02

Img_0197Img_0204

エッ、なに? フラの撮影??

Img_0221_2

いいえ、今日の主役はこのBustaちゃんですhappy01

バスタのお陰でフミちゃんは美しいラニのフラを楽しむ事が出来ました。ラッキー!

只、ドジなフミコは余りの美しさにポカンと見とれて居て・・・アッ、ビデオ、ビデオって撮りったら。。。「あの〜〜スタート押さないと。。」と、横からディレクターさんが。。

「ぎゃ、押してない・・・・、ヤダもっと早く言って下さい。。涙;;」

でもしっかりこの目に焼き付きました。。。

いつの放送か知りませんが、見た方はきっとフミちゃんの様にラニに見惚れますheart04

|

2016年10月18日 (火)

アレックス&ショウコちゃんお目出度う!!

アッ、セレモニーが始まった。。

アレックスがママのお腹の中に居た時から「早く出ておいで。。皆待っているよ〜」と待ちわびたのが、思い出されました。。weep

その後、溢れる両親の愛をいっぱい受けて育ったアレックスは、沢山の才能も親から受け継ぎ(smile)、Boys Choir、Keiki Hula、Drummerとその多彩な才能を発揮して、日本でシンガーとしてCDデビューも果たしました!!

Dsc_0033

そのアレックスがこんな素敵な花嫁さんを連れてハワイに帰って来てくれました・・、フミちゃんもウルウルです。。happy02

Dsc_0030_1

二人をじ〜っと、万感の思いで見守るご両親。。きっとこれまでの楽しかった事、大変だった事が走馬灯の様に駆け巡っているのかな。。。

長い間子育てご苦労様でした、マコ&ポール。。

Dsc_0040

このアレちゃんの照れ笑いが、嬉しさを隠しきれませんね、お目出度うheart04heart04

Dsc_0062

Dsc_0070_1

「フミちゃん偉い!」「〜〜うん?」「ちゃんとピンク着て。。」「。。。。。?ハッ?」

話が見えない・・・私はてっきり ゆうチャンが、“歳にもめげす、ピンク着て偉い”かと思いや・・・

ナ、なんと今日のテーマはピンクだって!今始めて知った(爆笑)!!coldsweats01 

なるほど会場はピンクが多い・・・でもゆうちゃんはピンクじゃ無いじゃ無い!」「ほらネールが♡」「・・・・・」

Dsc_0081

Dsc_0087

さすが、UIの若社長のセレモニー、全てがゴージャス!

Dsc_0089

ブライドメイドもピンク一色sign03

皆、綺麗だねheart02

Dsc_0097

Dsc_0100

ベールを取って、髪にお花を付けました!可愛い!!!

フミちゃんもお手伝いさせて貰って超〜〜ハッピーです、ショウコちゃん有難うhappy01

Dsc_0119

Loveheart04Loveheart04Loveheart04Loveheart04Loveheart04Loveheart04Loveheart04Loveheart04Loveheart04

Dsc_0138

coldsweats01僕だけ良い役で、どうもスミマセン。。coldsweats01smile

Dsc_0144

1.2.3!!!

「きゃ〜〜〜取っちゃた、取っちゃた!!!」「え〜〜?これまさかのウケ狙い!?」

いいえ、本当にアンティーがゲットしました、可愛いね、良く似合うhappy01

Dsc_0152

パーティーの最後は、花嫁とパパ、そして花婿とママのダンスです。。。

こりゃ、又ウルウルだ〜〜〜heart01 

アレちゃん良くやった、ママへのご褒美だね。。。happy01

|

«ワイキキが生まれ変わりました!