2020年9月15日 (火)

おうちリノベーション第二期工事 終了❗

  皆さ〜ん、お元気でお過ごしですか〜〜💕

ホノルルは二度目のロックダウンが始まってもう三週間です😭

でも、じっとして居られないフミコは、する事が無いと何かみっけて来るのがメチャお得意で〜す😅

Img_3420-2

2階、3階のリノベーションを先月終わって、今回は1階のリビングをリノベーションしました!

前のデザイン・カーペットは凄〜くお気に入りだったのですが、今回思い切ってピンク・パープルに変更しました!

如何ですかこのピンク・パープル  可愛いでしょう💕😀

『Fumikoすごい素敵、誰もこんな色のラグ選ぶ人いないよ、仕上がったら必ず見せて、楽しみ!』

と、どの会社のセールスマンも私に興奮して言いました😅

Img_3416-2

実はフミちゃんちにはスタッフが決めた暗黙の『怖〜い カーペットルール』が有りまして。。😅

 **普段、FMスタッフはカーペットを足で踏まない。(は〜何それ?🤣)

 (新人さんが知らなくてラグを踏んじゃったら、先輩が直ぐにバキュームかけに走ります、ハハハ)

でも勿論、お客様は上記のルールに入りません、後パーティーの時はFMスタッフも自由にラグの上を歩いても大丈夫で〜す😅

Img_3435

この厳しいルールのお陰で、先のカーペットも33年間、新品同様に綺麗に保てました💕(苦笑;)

でも今回のリノベーションに当たり、フミコは少し頭をひねりました。。

 『そうだ、皆が出来るだけラグを踏まない様に、マーブルの面積をもっと増せば良いんだ😀』

(でもマーブル追加工事は家中に埃が舞い、超〜大変でした💦)

 

『ウッシシ、これでこのカーペットも後30年新品だ〜〜!

  っていうか、フミコお前はそんなに生きていないゾ〜🤣🤣』 

Img_3429

今回の「おうちリノベーション」で一番のヘディックはこの2箇所有る、 “誰も使って居ないサイドラナイ” です。。

ここは長年手付かずだったのですが、この度 室内をリノベーションして中が綺麗に成ったら、外のラナイの汚れが凄く目についちゃって。。。グスン😢

33年間ほったらかしだったからバチが当たって、まずはボロボロになった壁の修理から💦

Img_3427

後、ここには外に水が無いので、まずは水道工事からだ!わ〜大変💧

 

『よし、壁も修理したし、水道工事も終わったし、後はタイルだ〜〜!』

でもどのタイル屋さんも、見積もりをガンガンと吹っかけて来ます。。キャ〜無理😅

(しっかり足元見られて、もう諦めてかけて居たら...😭 お助けマンが。。)

室内のマーブルを張ってくれた人が「俺に任せろ」と成り、無事にタイルが貼れました❗

さ〜後は、おうちに皆さまをお招きして、楽しいひと時を待つばかりです💓

 どうぞお身体を大切に、お会いできる日を心より楽しみにお持ちしています。

 

|

2020年9月 9日 (水)

イオアネ・バーンスさんのご冥福をお祈りして。。

今朝 Ioane の訃報のニュースを聞きました。まだ信じられません。。

どんな言葉も見つかりません、、、、  

Hoku_ioane

長年のパートナーだったホクとの念願のハワイアングラミーNa Hokuの受賞、

忘れる事が出来ません。。 

P1070442

イオアネはホクと一緒に「フミちゃんパーティー」にいつも花を添えてくれました。。

Photo_20200909101301

Hokuioane_20200909101301

この二人にどれだけ沢山助けられた事か。。本当に有難う!!

 『いつでも呼んで、フミコのパーティー大好き💕 だってご飯が美味しいから😀』

「ハハハハ、有難う。。」

Cimg3741

そして私達は日本ツアーも行きました!

 飛行機の中も誰も眠らず、大はしゃぎです。

「ヘイヘイ、静かに、隣の人に迷惑でしょう😅」

Cimg3776

彼らは日本に来る事が大〜好きです💕

 なぜなら「美味しい日本食」に有り付けるからです😅

Cimg3780

Img_6515

このイオアネの仏様の様な、癒しの顔が思い出されます❤️

Img_1447

Img_1510

皆さんお疲れ様です💕

『エ〜イ、ジャパン、最高❗』
Cimg3820

Cimg3777

東京コンサートの後は次のコンサート為に、一路新幹線で奈良に!

 ハワイには電車が無いので、皆が新幹線が大〜好き!

Cimg3759

初めて接する生のシカさんに追いかけらて、逃げ回りましたね😅

『このシカって私のお尻をガブってかじったよ、フミコ😭』

 「ライが ”シカ煎餅” を見せるからだよ💦」

Cimg3769

奈良の東大寺では大屋根の葺き替え用の「瓦」にサインをして、奉納しましたね。。

『楽しいコンサートに成ります様に!』

Cimg3752

井上先生のホイケも大成功に終わりました❤️

Cimg3779

井上先生から頂いたお土産もバスの中で早速オープン!

『フミコこれめちゃヤミー!』

「それは生八橋って言って、京都の名物だよ!」

「で、どうだったジャパンは?」

『最高!また来たい💕』

「だね、また来よう!」どの写真もとても懐かしい。。。

 

イオアネ、楽しい時間を沢山有難う、どうか安らかに眠って下さい。。

Love Fumiko

|

2020年8月 6日 (木)

大切な時間をくれた友たち

山岡荘八、藤沢周平、池波正太郎、司馬遼太郎、浅田次郎、半村良、新田次郎、山崎豊子、宮尾登美子、杉本苑子、芝木好子、有吉佐和子、清水一行、山本周五郎、平岩弓枝、火坂雅志、田渕久美子、富田常雄、篠彩子、冲方丁、内田康夫、等々

フミコの人生の友、大好きな作家の大先生達、名前を上げるのも恐縮。。ハハ

ハワイに来て37年私を支えてくれた、沢山の本達、眠っているのはダメ、この気にできるだけ多くの人に見て頂く事にしました!

Img_2995

色々考えて、今回300冊の本達にお別れを。。ウルウル😭

ハワイに来た当初は「州立ハワイ図書館」まで家から歩いて10分、ここには私の大〜好きな日本の本コレクションが山積み、、嬉しくって毎週通って、沢山の本を借りてくるのが当時のフミコの楽しみでした!

その内ほぼ読み尽くしてしまった後は、開けてもくれてもハワイの本屋「文々堂」や「博文堂」に入り浸っていました。。😅

 今の様にスマホも無い、古き良き時代です。。その頃は「ビーチで寝っ転がって本」が、フミコの一番の贅沢。。💕

Img_2989

時代も変わり、作家先生も変わりましたネ。。

今の人気作家と言えば、東野圭吾、池井戸潤、百田尚樹、和田龍。。などなどが人気ですね!

スピーディーで、面白く、引き込まれます。。

Img_2990

先日の「この世の春」と言う文庫を読み始めたら、もう止まらなく成り、でも読み進むうちに、「あれ、このストリー知っている、でもこの本新しく出た令和元年なのに。。」

でも引き込まれ、最後まで読み止まる事ができず、あとで自分の本棚を調べたら。。

「アッ やっぱり有った、宮部みゆきのハードカバーで2017年の初版を読んでいた。😅 良いなこの作家、知ら無かった、よし、他の作品も全部読んで見よう!」

Img_2992

今回沢山の文庫本とお別れしましたが、どうしても手放せないのは、この池波正太郎や、藤沢周平です。。

読み始めると本が私をその時代の中に引き摺り込み、出てくるのが大変😅

Img_2991

色々整理して、再度読み返したい本も沢山ありました。。

Img_3024_20200806070601

この二つは当時私が唯一ハマったコミックです。。「のだめカンタビーレ」と「サラリーマン金太郎」

これも処分に入っていたのですが、金太郎を手に取って数ページ読んだら、またハマってしまって。。💦

20年経ってもストーリーが古く無いのが不思議。。さすが本宮先生だ。。。

Img_3025

フミコは本宮先生の絵が大好きで、当時のフミコが書いた「金太郎」のスケッチが出てきました💕

『おっスフミコ、俺、ここちの居候気にいっているんだけどな

 「だね、やっぱり金ちゃんを手放すの辞めておこう。。😀」

 

スマホやアイパットが出て、電子本が出ても、やっぱり私は紙の本が好き。。

今のフミコは「信号待ちに本」が一番のイライラ解消に最適で〜す😀

 uuunn~って、それダメでしょう💦

|

2020年7月28日 (火)

たくさん時間が有るから,,,お家のリノベーション😅

コロナの自粛に入ってもう4ヶ月ですね。。。

 本当に長いですね、、時間が有ると色々な事を考えちゃって。。

で、今フミコはお家のリノベーションにハマっています😀 時間があるからやっちゃおうかな〜って^^;

Img_2957

やっと仕上がりました💕

 エッ、どこが変わったって??

Img_2947

長年のカーペト生活を辞めて、この度フロアーリングにしました💕

Img_2948

カーペットだとこのテレビのお部屋で、ゴロゴロにゃんにゃんしながら、どれだけ無駄に時間を過ごしたことか。。へへへへ😅

でも勿論ラグはオーダーしました「到着まで2ヶ月」って、言われたので楽しみ!

Img_2951

お掃除が大変だったこの階段も超〜スッキリ❗


Img_2959

でも終わって見て解った事が、、このフロアーどんな小さなゴミも目について、

 前よりお掃除めちゃ大変💦

Img_2928

Img_2926

マスターベッドルームもチェンジしました💕
Img_2965

ここも終わって見ると今までカーペットの上でやっていた、ゴロゴロも、お洗濯たたみも出来なくなっちゃった😭

Img_2925-2

どうかな〜?

 少し綺麗に成りました〜?😀

Img_2961

2階、3階のリノベーションを終わって見ると、まだムズムズが。。。

 う〜〜ん、1階のリビンクもちょっと可哀想かな。。

このカッティングが大のお気に入りだったこのオリジナルカーペットに、とうとうお別れを告げる決心を、 ウルウル😭 今まで長い間本当にありがとう😭

Img_2939

「そうだ、前から気になっていたデスク周りはもう少しマーブルを増やして、ラグを少なめにしよう!」

 「その方が皆がカーペットを踏みつけないので、ケアが楽チンだ〜〜」

もう色々考えが頭をよぎって、大変!!

でもこのカーペットは今からオーダー入れても、到着して全ての工事が終わるのは、9月ですって!

 

「よし、じゃそれまでに外のラナイのタイル貼りを終わらせなきゃ。。ブツブツ。。」

おーい、早くこのパデミックを終わってくれ、身が持たないよ〜〜😅

|

2020年7月15日 (水)

おうちグランピング💕

実家から家族団らんの美味しそうなディナー写真が届きました!!

「なになに?? 楽しそう😀 良いな〜〜フミちゃんも混ぜて欲しい〜〜💕」

 『今回コロナでお出かけしたくても出来ない全国の皆様にグランエレメントのお料理を、お家で召し上がって頂く為 "おうちグランピング” セットのご用意が整いました!』

 と、甥でグランエレメント社長のジョウタから。。(フフ、色々考えるね。。)

『で、まず自分たちでお試し会をしました、7月23日以降全国発送させていただきます!』

View_image2php_20200715081401

「わ〜〜フミちゃんの大好きなパエリアだ! 美味しそう🤤」

 「ユズちゃんも お母さんのお手伝いだね💕」

『このパエリアは、食材とスープを鍋に入れてスイッチオンにするだけで、誰でも作れます!』

View_image3php_20200715080601

 わ〜〜、どれも美味しそう😀💕

View_image5php_20200715092001

View_image7php

『じゃ皆で "おうちグランピング" に乾杯しよう!』

あれれ、、一人足らない。。サキトはどこだ〜〜?😀

View_image4php_20200715080501

  💕💕乾杯〜〜い💕💕

View_image9php

「わ〜美味しそうなブレブロードだ、ヒロト頑張れ💪」

View_image10php

View_image13php

「すご〜い、オマール海老も入っているの😀 めちゃ豪華だね💕」

View_image8php

「良いな〜〜ヒロト、、ほっぺが落っこちるよ😅」

  「うっう..ハワイのあ〜ちゃんも食べたいよ😭」

View_image16php

 「お父さん 乾杯ちよう🍹 」

「おお〜イブキ、そのサングラス超ナウイね❗」

View_image19php

なんだか分からないけど、今日は沢山ご馳走が出て、子供達は大喜びです😀

 『お母さん、このお肉美味しいね💕』

「わ〜〜近江牛だ! フミちゃんも食べたい!!」よだれが (^^;;

これが「おうちグランピング」のメニューです!

    *パテドカンパーニュ

    *フォアグラと鴨のパテ

    *パンチェッタと彩野菜のアヒージョ

    *タコとセロリのマリネ

    *かぼちゃとブロッコリーのサラダ

    *近江牛のサーロインステーキ

    *オマール海老のパエリア

    *窯焼きブレブロードパン

 

詳しくはこちらサイトをご覧ください!

https://www.glamp-element.jp/delivery/https://www.glamp-element.jp/delivery/

  fu~~m これが新しい世界、コロナと共にか...😅

 

|

2020年7月13日 (月)

わ〜〜い、フミちゃんマスクがレコーディングに参加したよ ♬〜♪

『フミちゃんのマスクがYahooニュースに出ました、可愛いって評判です』

って、香ちゃんからラインが!

「きゃ〜〜嬉しい💕 それってフミちゃんも香ちゃんのレコーディングに参加した?👍」

2020071207120219sph0002view

タイトルは「マスクと、老眼鏡と、ヘッドホン」で、With コロナのレコーデイング!

いよいよ、新世界の始まりだね。。

「カオちゃんマスクも、メガネも超〜可愛い💕」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c8381519ead993c9ab18b59139ab97ba87c31ec

Img_2875_20200713044201

すご〜い、天下のNHK様にも「フミちゃんマスク」を連れって行ってくれました!

 モデルは「マスク美人の岸谷香ちゃん」です💕

 

マスクなんて人生で一度もつけた事が無いアメリカ人も、今ではマスク無しではどんなストアーにも入れません。。

しかしハワイ人は適応がめちゃめちゃ早かったです^^;

当初使い捨てマスクが手に入らないと分かるや、街中は95%以上人たちが個性的な手作り「おしゃれマスク」を着けました💕

フミコも好きなプリントを買って毎夜毎夜マスク作りに励み、自塾生活が超〜楽しく成っちゃた。💓

で、家族やお友達に送ったマスクが、またまたフミコにハッピーを届けてくれました😀

 

 

 

|

2020年6月 8日 (月)

念願が叶って「マンゴウよ、サヨウナラ😅」

皆さんは「マンゴウ」って聞くと、『食べたい〜、わたし宮崎の高級マンゴウが良い💕』な〜んて、聞こえてきそう。。😅

昨今の日本ではマンゴウが、なぜか高級フルーツとして箱入りで売られていますね。。私にはとても不思議な光景です。

O00266o4e6ac0c6556be

でも私にとってはマンゴウは怖〜いフルーツ。。マンゴウはウルシ科の木で、フミコはマンゴウ・アレルギーなのです。。😂

今でも忘れる事が出来ません、初めてハワイでマンゴウを食べた時の事、私の扁桃腺は腫れ、数日間声が一言も出ませんでした。。(無知識、ばかフミコ、良く生きてた💦)

Photo_20200608062201

ところがその苦手なマンゴウが、お隣との土地界に植わっています。。😭

 この家に引っ越して33年、そのマンゴウの木は「巨大な大木」にすくすくと育って居るのです。。

隣の家との距離より、うちの家との距離がとても近く、もうどの家のマンゴウか区別がつきません(苦笑)

 マンゴウは大きく成り過ぎるので、ハワイではお隣との紛争の原因になります💦

Mangou

このマンゴウの木は花が咲くと、アレルギーの私を悩ませます。。。

 そして実が成ると、一つの木から何千個のマンゴウが鈴なりに実をつけ(ギョ)

とても採りきれず、実が地面に落ち、悪臭を放ち、そこにフルーツフライ(小蝿)が群がります。

 この小さなハエはスクリーンをかい潜り、私の部屋にも入ってきます😭

おまけに、太陽を遮り、リビングは暗く。。😢

Img_2581

「うん? 朝から何やらお隣が騒がしいなあ〜」と、外に目を向けると。。

「きゃ〜〜〜、マンゴウの木が切られている!!!」

実は隣の家は私が引っ越してからオーナーが3回替わりました。。

そのつど交渉していますが、誰も木を切ってくれず、只唯一最近引っ越して来たオーナーは一度上部だけ伐採をしてくれましたが、それもこれだけ育つと焼け石に水。

Img_2584

で、そのオーナーがリノベーションをして、+50万ドル上乗せて、家が売りに出される事に。。

 う〜〜ん、これはチャンスかも、じゃ今一度オーナーと、あと仲買の不動産屋にも交渉しよう!

「みなさん、私はこの家を売る事に協力を惜しみません、しかしこのマンゴウの木に長年悩ませられています、この木が次のオーナーへの問題に成らない様にしませんか」と。。

(フフ、、これは脅しではありません^^;  フミちゃんからのご提案で~す。。)

Img_2615

嬉しくなった私は早速お隣のヤードマン達にソーダや、ビールを差し入れて、声をかけました!

「ありがとう、もちろん根こそぎ切ってくれるのでしょう!」

 『NO! 俺らはココまでだよ、それだけしか(お金)貰って居ないから。。』

「じゃさ、それ私が払おうか?」

 『それは無理だけど、ビールが有れば、あと少し切っても良いよ😅』

「もちろん、お安いご用❗いくらでも飲んでね💕」

Img_2576

もう一つのサプライズは、このポムツリーがどんどん倒され行った事です!

これも葉っぱとシードがうちのベランダに落ち、長年とても迷惑をしていましたが、、

 作業が終わった後をのぞいてみて、超〜〜びっくり!!

Img_2614

「一株に、1、2、、7本以上で、13株は有るから、、

 え〜〜合計91本??切った!!!」

だからあんなにうちにゴミが降ってきたんだ。。。それもうちとの境ギリギリじゃない💢

 fumiko怒ちゃダメ!切ってくれた事に感謝、感謝🙏

Img_2610

明くる日、サンサンと振り注ぐ太陽🌤 キャ眩しい🤗

 ベランダを覗いて見てびっくり、今まで隣の雑木で隠れていた壁が無残にもむき出しになり。。

「わ〜〜大変!」

慌てて、ティーリーフを買いに行き、植えました!

Img_2612

そうだ、ペンキ屋さんに頼んでベランダにペンキを塗らなきゃ。。

でも上のラナイはマンゴウの木が覆いかぶさっていたので、壁がカビだらけ😰

 う〜〜ん、これは外壁のスタッコーの吹き付けからやらなきゃ〜〜。。

後、急に部屋に光が入ってきて、お部屋のカーペットの汚れも超目立つな〜😭

 「よし、このさいカーペットも変えよう💕」

 なんか、めちゃめちゃ、やる気が出てきたフミちゃんで〜す!

 

 

|

2020年5月22日 (金)

皆んな有難う〜〜💕会えて嬉しい

「こんな状況の中だから、フミちゃんとゆうこのお誕生日会は、レストランが空いてからね!」

 って、月の初めに言っていたのですが。。

外出禁止がドンドン緩和されて来て、思わぬサプリライズが💓

Img_2459_20200522105501

久しぶりにフラシスター達が集まってくれて、バースデー・サプライズを❗

 「皆んな 有難う〜〜💕」

Img_2463_20200522094301

クムからもバースデイメールが、でこの写真を送ると『皆んなの元気な顔が見れて嬉しい』と!

後、クムから残念なお知らせが、2020年のQueen Liliuokalani Hula Cは中止が決定しました。。と。。

「.....」子供達が可哀想で言葉もありません。。。😂

Img_2465

シスター達が持って来てくれた、フミちゃんの大〜〜好きなチューリップさんです💕

Img_2467

一晩でこんなに咲いちゃいました、もうチューリップの原型をとどめていません。。

でもこれはこれでめちゃ綺麗、フミちゃんの心を癒してくれます。。💓
Img_2477_20200522100301

「じゃレストランはまだ座れないから、ご飯はフミちゃんが作るね!」

 「良いね、フミちゃんのご飯が食べたい、めちゃ楽しみ❗」

と言う事でミカ、ゆうこ&フミコの3人恒例バースディはフミちディナーに決定😇

Img_2482_20200523085501

『フミちゃん、お誕生日おめでとう、会いたかったよ💕』

 「ミカに会うのは3月の外出禁止が出て以来だから、2ヶ月ぶりだね。。」

『私は男二人の世話で、毎日ストレスで気が狂いそうだったヨ😭』

 「ミカが頑張りすぎるんだよ、二人とも飢えやしないから、ほっておけば良いんだヨ」

Img_2479-2

その点Yukoとはハイキング行ったり、毎週ゴルフ行ったりで、お陰で運動出来て良かった、Yuko ありがとう、お誕生日会が遅くなってごめんね!」

『私は自由だから、いつでもお誘いOK!!』

Img_2496

『フミちゃんハッピーバースデー💕 フミちゃんに会いたいよ〜😁』

と、3月の外出禁止が出される直前に日本に帰国した山本家のメイちゃんからは ”ハッピーバースデー・ソング” を送ってくれました!!

「メイちゃん有難う! ミクト君のお守り頑張って居るかな〜💦メイちゃんはもうお姉ちゃんだもんね^^;」

その他の沢山のお友達からもお祝いを頂きました、ありがとうございました🙏

こんな時だからこそ皆さんの暖かさが、心にしみます。。

  Mahalo Nui Loa Fumiko 💕

 

 

|

2020年5月15日 (金)

おしゃれマスク

皆さん〜〜お元気〜〜💓
 フミちゃんは今マスク作りにハマっています😅

初めの頃はお掃除、お料理だったのですが、外出が緩くなって来て、ゴルフに行ったり外出が増えて来ると街で見かけるのは「おしゃれな手作りマスク」です。

ここハワイはマスクはもう必須アイテムで、無いと何処にも入れてくれません。。^^;

でもびっくりなのは、90%以上の人が手作りマスクなの、だから使い捨てマスクは恥ずかしくて出来ない💦
 「よし、ならフミコも ”おしゃれマスク” を作っちゃうぞ〜〜大作戦開始❗」

Img_2447_20200515130201

これは実家の子供達に作りました!

この「羊のショーン君」めちゃ可愛いい💕 もう作り始めると真夜中まで止まらない〜〜〜😅

Img_2430

Img_2426

ママとゆずの親子ペアーも沢山作っちゃった😃

Img_2429

Img_2436

これは石井あやちゃんに作ったニュースペーパーのバージョンです!

「アヤ、お仕事頑張って!」

Img_2435_20200515130201

この音符はちさ子ちゃんと香ちゃん達天才ミュージシャンに💕

 「早くコンサート活動が再開出来ます様に!」

Img_2428 

サキトはカーズが大好きなのですが、ごめん、このプリントしか見つからなかった。。

Img_2421

すみません🙏 これって超〜〜怖いですよね、苦笑💦

 皆さんにイメージをお届けしようと。。😅

Img_2441_20200515125701

Img_2443 Img_2418

Img_2404

 Img_2427

Img_2416 Img_2439

Img_2449_20200515135202

国会での河野太郎大臣の答弁を見ていた時、自衛隊がらみの「富士山と太陽マスク 」を見て「が〜〜ん」と刺激を受けちゃいました❗

確かうちにも同じ様な手ぬぐいが有ったような、、やった富士山と太陽!!

 よし、じゃこれは甥のジョウタに大臣のご利益を頂こうかな。。

只これは模様が大きいので、、富士山と太陽に見えれば幸いです😅 アハハ

「河野大臣、ぱくりですみません🙏」

きっと皆さんもそれぞれの手作りマスクを楽しんでおられると思います、フミコは家族やクム、そしてお友に60個以上作って皆んなに送りました。。もう肩こりが半端じゃ無い、超〜バリバリで〜〜す💦

 は〜い、勿論今夜もマスク作りしま〜〜す💕

 

 

 

|

2020年5月 7日 (木)

ハワイ経済の復活

日本では、自宅待機が1ヶ月伸びて、暗いニュースが続いて居ますね😭 でも皆さんの街ももう少しの我慢です。。

実はハワイも「自宅待機1ヶ月延長」と発表が有った後直ぐに、しかしビーチ、公園、ゴルフ場はソーシャルディステンスを取ってオープンと発表があり、次は花屋と、不動産業、プライベートレッスン、カーディーラー等々はOKと言われ。。

今日は新たに小売店はオープンとニュースが❗❗
「やったー😃明日から全てのショッピングセンターがオープンだって💕」

と、喜んだら、その後、いや他島は良くても「ホノルル市は5/15日」からと再度追加され💦「。。。」

Img_2311_20200507150201
「わあ〜〜、クイーン・カピオラニだ!!」

初めてカピオラニパークに散歩に来て銅像を知りました。

この場所は何十年も通い慣れた道なのに、いつも車なのでクーインに会える事がなかったなあ〜。。

「ごめんなさい〜カピオラニ妃💓」

Img_2319

イベント以外でここを歩く事も無かったので、今日は初めてパークを一周しました。。

「ここめちゃ広ね、、超〜〜気持ちいい💕」

Img_2361

そして待ちに待った、ゴルフ場のオープンです⛳❗

 私にとっては涙がちょちょぎれる位 凄〜く嬉しい🤗

Img_2364_20200507112701

「久しぶりの外で凄く楽しいネ😃」

 「ゴルフ場さえ空いていれば、私全然我慢できる💕」

「私は運動不足で、腰が痛くって、今日出てこれて超〜嬉しい^^;」

気分爽快、お友達との会話も弾みま〜す❗

今はハワイ政府はどうやってハワイ経済を復活させるか、試行錯誤している様です。。

 きっと皆様の国、自治体の責任者の方々も同じ事を考えて居られる事でしょう、もう少しの我慢です、頑張ってください💪

ハワイは皆の団結で、感染者ゼロの日も、有っても数人に抑えられて、ここまでたどり着きました💓

 

|

«fumikoのリハビリ・ハイキング⛰