2017年9月26日 (火)

子供達と過ごした楽しい夏休み!!

今年の夏休み、フミちゃんは長〜く日本に帰ることが出来ました、でもハワイを留守にしてご迷惑をかけた方、ゴメンなさいcoldsweats01

おかげさまで、老いた母の世話、子供との夏休み、友人とのゴルフ、井上先生のホイケ、友人達と楽しんだグランピング、金龍でのディナーライブ、初めて見たナヒバヒバ等々色々の経験をさせて頂きました、皆さんありがとうございましたsign03

中でも子供達と過ごした楽しい夏休み写真をご紹介させて下さいheart04

Img_2872

井上先生とホイケの打ち合わせの為に奈良に!

ヒロトは1歳の時以来の鹿さんに大興奮、初めてのゆずは怖がってお煎餅が上げられません。。

っていうか、奥伊吹にも野生の鹿さんがゴロゴロいますが。。coldsweats02

Img_2886_2

歩き疲れた私達はちょっと贅沢をして人力車に、、😰

気持ちいいね〜〜happy01 

Img_2891

引き手のお兄さんは力強く、ガイドもお上手heart02

Img_2861

ワカコがお盆で帰ってきました!皆大喜びですheart04

Img_2916

草野家の孫は4人です、それに母90歳が加わってチサトは大変、ありがとう!

で、おば〜ちゃんは大喜びですhappy01

Img_2928

ハワイのドールからヒントを得たと言う列車を大沢さんが地元に走らせました、早速皆を連れて初乗車。。

「しかし大沢さん、よくこんなの作りましたね、、男のロマンかな〜heart02

Img_2963

平家の落人たちから受け継がれ、甲津原に伝わる神事。。。いつまでも守りつないでね、子供達。。

Img_2992_2

「今琵琶湖テラスがすごいsign03」 と、甥の丈太に連れらて琵琶湖バレーに!

「す、すごいね、この琵琶湖の景色は太刀打ちできないね丈太、でも自分の持っている物と、アイデアで勝負してね〜happy01

Img_3206

お友達のチーちゃんが来てくれたお陰で、うちの子供達は今年初プールです!

サキト3歳、全く怖がらずに大はしゃぎhappy01 浮き輪が抜けたらどうするsign02

「ヒロト君、スイミングスクールの成果をフミちゃんに見せてsign03

Img_3204_2

イブキ1歳も始めは怖がったのに、慣れたらドンドン入って行き、止めるに必死coldsweats02

Img_3139_2

Img_3261

クランエレメントにやって来ました!

子供たちはブランコでゴキゲンhappy01

Img_3250

一番人気はカヌーです!

Img_3246

子供たちのオールさばきは大人より超〜お上手!

なんだかイタリアのゴンドラ見たい、、いいねheart04

Img_3304

このグランエレメントではパターゴルフも楽しめますgolf

Img_3543

     heart04ラブラブ1歳だね〜〜heart04  

Img_3548

「サキトを連れて行くなら、ライフジャケットを着てね!!」

Img_3534

みんな素直で良い子に育っているのはチサトのおかげ、ありがとう!!

Img_3572

可愛いゆずちゃんは5歳に、とても良い弟想いのおねいちゃんですheart01

Img_3582

「ジョウタ、最後の週末どこに行く?」

「じゃ是非養老に!実は僕、グーグルの CMに出てくる養老天命反転地が気になって。。」

「ふ〜ん、なんでこんな辺鄙な所をあのグーグルが??」

幸い養老は実家のすぐ近くです!

Img_3585

こんなに近くに住んでいて、養老の滝に来たのは皆が初めてです!

   わお〜マイナスイオンが一杯!

「アッ、マノアの滝と同じ匂いがする、、」

Img_3586

帰り道、「アッ、ジョウタ止まって!」

    こんな所にひょうたん屋が。。。

「エッ、ハワイの人ですか? じゃこの人達しっています??」

 「」え〜〜〜、勿論!」 びっくり、ザック達 KEAUHOU のメンバーです。。

東京でザックにこの写真を見せたら、大喜びで、「僕また行くよ!」

で、私は日本のひょうたんを買っちゃいました!「いい音!!」

Img_3571_2

母は90歳に成りました。本人も周りもびっくり。。coldsweats01

お陰でとても元気ですが、この度兄が母の部屋を実家に作って、ひ孫に囲まれて生活をする事になり、勿論母は大喜びですheart04

     みんな、ばーばの事よろしくね〜happy01

|

2017年8月 2日 (水)

古田敦也さんが「旅サラダ」でグランエレメントに!!

「フミちゃん、旅番組 ”旅サラダ” で、フミちゃんの所の新しい施設"グランエレメント"を紹介したいのだけど。。」 

    「きゃ〜〜嬉しい heart04 是非来て下さい sign03

古田さんが旅する歴史の宝庫滋賀のお城と、のんびり寛ぐグランエレメントの旅。。いよいよ8月5日の朝8:00に放送です、皆さ〜〜ん是非ご覧下さい!

https://www.asahi.co.jp/tsalad/

Img_2744_2

ロータステントで寛ぐ古田さん。。。素敵...アラブの美女が出てきそう。。happy01

Img_2745

地元の食材を使った、アウト・ドア フードに舌鼓happy02

Img_2746

キャビンの船着場からはカヌーで探検にsign03

Img_2742

ラウンジではお酒も、飲み放題 sign02 

良いね、グループの酒盛りには持ってこいだ〜〜coldsweats01

Img_2646

キャンプに欠かせ無いのは? そう、キャンプ・ファイアー!!

夜は萌える火のうを見ながら、ラウンジから持ち込みのお酒で友と語りあう。。良いねheart04

Img_2654

古田さん伊吹のグランエレメントはお楽しみ頂けましたか??

来て頂いてありがとうございます、ああ〜良いね。。早くフミちゃんもお泊まり行きたい〜〜happy01

皆さまも是非お出かけ下さい〜〜!

明細はこちらのサイトからheart01

http://www.glamp-element.jp/ 

|

2017年8月 1日 (火)

マイがベービー用品店を企業しました💏

「フミちゃ〜ん、ベービー用品の販売を始めたのでフミちゃんのお友達に紹介して下さ〜いsign03

と、フラ・シスターのマイから便りが。。

ハワイに留学して、ハワイが大〜好きになったマイ。。

日本で子供を産み、子育て中に思った事....「あ〜あのハワイのヘービーブランドが日本で手軽に手に入ったら嬉しいな〜lovely

「ならいっその事 自分が日本のママ達にお届けしちゃうheart02」 と、企業しました!!

Img_2753

Img_2748

この商品はみんなハワイのママ達が手作りしている、極上の一品ですheart01

Img_2751

ママ達は沢山の荷物を持ってお出かけしま〜す、そんな時、こんな可愛いおしめバッグが有れば お出かも楽しいかな〜〜heart04

Img_2750

ハワイが大好きな日本のママ達、是非お試し下さいsign03

詳しい商品はこちらのサイトからご覧下さ〜い!

http://www.hokulelebaby.jp/

もし興味がお有りの方はこちらの展示場で手に取ってご覧いただけますheart04

8月26日 12:00〜17:00  井上ホイケ 奈良百年会館 

9月15日 17:00〜20:00  Aloha Night  赤坂金龍

|

2017年7月24日 (月)

QLケイキフラコンペティション2017

始まりました、クーインリリウオカラニフラコンペティション2017。

スタートはソロの前日にフミちゃん家で恒例の「リハーサルディナー」です!

「はーい、フミコ」 と、一番に入って来られたのはHalau I Ka WekiuのNa kumu達です。 エッ、彼らが歌ってくれる? すご〜い素敵!

そうガールの曲はクーインリリウオカラニのガーデン、Uluhaimalamaで、彼らがケアして思いを伝える曲です、綺麗な曲。。

Dsc_0384

Dsc_0407

ミュージシャンや、ソロの家族達の為にフラシスターと一緒に沢山のお料理を作りました!!

「フミコのパスタは僕が食べたパスタで一番!!」と、ザックからお代わりリクエストが。。やっぱり今年もよく売れた! (来年は3束にしよう。。)

Dsc_0415

 heart04Happy Birthdayheart04

今日はKumu Joyのバースデーです!

Dsc_0422

ソロのダンサーのお支度が整いました!! きゃ〜二人共かわいい!!

Dsc_0458_2

Staysiaちゃん11歳 第2位heart01

フラも顔の表情も大人顔負けです。。coldsweats01

Dsc_0535

Jarvis君11歳 第2位heart01

スピードもステップも完璧、おまけにこの笑顔。。happy01

Dsc_0628

今日はkahikoです!計38人のガール達のメークをして、最後はクムジョイです、あ〜やっと終わった。。。

Dsc_0647

アロハは12歳になりました!すっかりリトル・レディーに成って、今年でケイキの卒業です!!

Dsc_0658

彩りのチーフがポイントに成って、可愛いイリアヒスタイルだね。。

Dsc_0663

クムの子、ジャスティンは6歳です。今年初ケイキフラにチャレンジです!

頑張れジャスティンheart04

Dsc_0691

いつもながら完璧なフラだね。。衣装もいいねheart04

Dsc_0799

大きいお兄ちゃん達に隠れてジャスティンが出てきた。。やっぱりクムに似てる?

Dsc_0787

必死で大きいお兄ちゃん達に付いていきます!

Dsc_0802

一夜明けて、今日はアウアナです!

このジャスティンのサッシーなヘアスタイルはCool sign02

Dsc_0832

え〜〜前列で踊るのsign02

「ジャスティンが僕を前に出せって聞かないだ...」って、クムが言っていたけど。。(苦笑) でも小さいからジャッジや客席には受けるかも coldsweats01

Dsc_0807

Dsc_0848

白のドレスに彩りのプルメリアが生えて綺麗だね。。

Dsc_0878

やっぱりこの子の笑顔が今年一番だ〜〜heart02

Dsc_0907

アッ、出てきたチビちゃん!

大した大物、ジャスティンは自信満々ですsign03

Dsc_0911

Dsc_0921

踊りも、笑顔も完璧なJarvis君!

Dsc_0962

ガール達は20組中

カヒコ第二位、アウアナ第二位です!!

Dsc_0967

ボーイ達は;

カヒコ第一位、アウアナ第二位、総合第一位ですsign03

        皆よく頑張ったね、、アンティはウルウルです。。

心配した38名のメークもフラシスター達のペルプのお陰で、無事に終わりホッとしました。。皆ありがとう happy01 

でもさすが38人のクペを絶対に外れない様に3回絞りをクム・ベーカーと必死でやったら、3本の指の皮がぺろっと剥けちゃって、もうヒリヒリ。。。

そうだ、来年はゴルフ手袋をして3回絞りをやろう!! 良いアイデアかも happy01

|

2017年6月29日 (木)

二人だけの結婚式も素敵 💏

エリナちゃん、タクヤ君、おめでとうheart04

二人共に美男、美女で、とても素敵に仕上がったね〜〜!

タク、カッコイイsign01 エリちゃん、超〜可愛いheart02

Dsc_0572

今日は二人だけのセレモニー、二人が選んだのはダウンタウンに有る、セントアンドリュース教会です。。

Dsc_0579

ステンドグラスが美しい、格式の高い教会です。

このピリとした空気、やっぱり凄い教会だな.....この教会はどれだけ沢山の人達の人生に関わって来たのだろうね。。

Dsc_0580

美しい、ステンドグラスを背に二人の入場です。。わ〜〜とても素敵heart02

今回お二人だけで来てくれたので、今日フミちゃんはお支度は元より、介添人もさせれ頂く事に。。緊張。。

オマケにお二人の結婚証明書に厚かましくサインまで、二人ともありがとうねheart04

Img_2449

無事にお式は終わり、後は楽しい 「フミちゃんツアー」で〜〜すsign03

   「う〜ん、何したいsign02

   「レナードのマラサダが食べたいhappy01

   「後、僕はビンテージのスニーカーを買いたいですhappy02

いいね〜〜、何でもドンドン言ってね!

Img_2454

   「1、2、3〜はい、ジャンプ!!」

オッ、良いね、二人の未来の人生に向かってハイ・ジャンプ!!

この美しい海は 「ライニカイ 天国の海」ですsun 綺麗だね〜〜yacht

Img_2465

今日本人観光客に一番人気の街、カイルにやって来ました!

ランチは勿論、憧れの「ブーツ&キモ」で、有名マカデミアナッツ・ソースのパンケーキに、ほっぺが落っこちました〜〜lovely

二人とも「美味しい」の連発sign03

う〜〜ん、じゃ今夜はもう一軒フミちゃんの大好きなお店紹介しようかな〜〜lovely

Img_2466

サンセットの前に最後はタンタラスの丘の展望台から、ホノルルのパナラマビューを。。。。綺麗だねhappy01

フミちゃんのオススメスポットです、ここから見るマノアとバワヒラには、時折虹の神「カハラオプナ」も姿を見せてくれます。🌈

ワイキキは元より、東にダイヤモンドヘッド、西には二人が降りた空港のランナウェイも一望で〜す。

私は夜の夜景も素敵だけど、この美しい昼間のパナロマビューが一押しです!!

「お二人はこの後日本でのセレモニーとパーティーですね、沢山の思い出をいっぱ〜い にして、末長くお幸せに〜〜、またハワイに来てねheart04heart04

|

2017年6月28日 (水)

カハラリゾートで豪華なウエディング💓

「ハワイの透き通る青い空、揺れるヤシの木下で結婚式したいsign03

「おしゃれなガーデンパーティーが夢。。heart01

「お花にいっぱい囲まれて、家族や、お友達に囲まれてお食事がしたい!happy01

そんな夢を語る貴方にお届けする、カハラリゾートでウエディングのデモストレーションです!

Img_2483

アッ、雲もが透けて見える、このクリアーテントいいな〜〜。。

日陰も少しできて、雨の心配もない。。

Img_2473

Img_2474

わ〜〜、豪華なケーキ。。高そう。。coldsweats01

Img_2479

これはオケカイルーム、お花が綺麗。。

Img_2480

キャ、このカップルのシートも超〜〜豪華。。lovely

Img_2481

わ〜〜、このケーキもおしゃれ、気品があるね。。heart02

Img_2482

テーブルデコレーションも、このランプも良いね。

Img_2493

Img_2495

パーティーがクライマックスに成ったら、ダンスタイムnote

Img_2500

実はこれはカハラホテルが、エージェントやこれからお式をプランしている方を招待した、ウエディングのデモストレーションでした。

「マーちゃん、今日は一緒に来てくれて有難う!」

「フミちゃん、凄く勉強に成ったわ! シャンパンも、この焼酎も美味しい!」happy01

これから理想のウエディングを考えている貴方、いつでもご相談下さい、素敵なウエディング・コーディネートをさせて頂きます〜〜heart04 

フミちゃん

|

2017年6月17日 (土)

「フミちゃん、この新しいアイスクリーム屋さんに行きた〜いheart04 

  う〜ん、どこかな。。住所はこのあたり,,,,,アッ、あれだ。

      凄〜い、いっぱい並んでいるhappy02

Img_2357_2

 山本マサファミリーに教えて貰って、早速店内に!

Img_2355_2

アッ、コールドスーンに似ている、これはフミちゃんがオーダーしたストロベリーです! 

まず、鉄板にイチゴを乗っけて、その上にアイスクリームソースを掛け、フルーツを

つぶしながらクリームと混ぜ、それを薄〜く伸ばして行きます。 

で、後はヘラで器用にクルクルと丸めて行くだけ。。キャ〜〜可愛いい heart01

Img_2356_3

仕上げにカラフルなコーンフレークを乗っけて仕上がりsign01 

アメリカのアイスとは思えないほど、上品な甘さheart04

このトッピングもサクサクで甘く無くて、冷たさを抑えてくれる、いいねhappy01

  

これ最高sign03みっちゃん、良いところ見つけてくれて有難う!!!

  また、すぐ来たい〜〜〜heart01 

   これ奥伊吹でも出して〜〜sign03 

       きっと大人気だよ〜〜happy01

|

2017年6月 3日 (土)

新次元の豪華キャンプ場は如何でしょう??

「ね〜ママ、子供達を連れてキャンプに行こうよ!」
   「嫌だ、面倒だし、支度するのも後片付けも私だし・・第一費用が大変!」
こんな会話、どのご家庭でも聞こえてきそうですね(苦笑coldsweats01
そんなご家庭のご事情を 「グランエレメント」 が一気に解決させて頂きますhappy01

グランエレメント http://www.glamp-element.jp/ Img011

Img01

雄大な伊吹山のすそ野に広がるグランエレメント、ココでは手ぶらで豪華なキャンプ気分を十分にお楽しみ頂けま〜〜すsign03

Img_2257

水辺ではカヌーに子供達を乗せて、パパのカブは大上昇!!

園内ではミニゴルフflagもお楽しみ頂け、勿論テニスコートも完備!

Img0702

夜は満点の星空の下でぐっすりお休み下さい。。。sleepy

heart02やだ、星見て居たら、彦星と織姫の夢見ちゃったheart02

Img0502

お部屋はとても広く、お友達家族とご一緒にお楽しみ頂けます!

「嬉しい!隣の鴨池荘には露天風呂も完備だってspa

Img_2276

Img_2278

お食事の食材や、調理器具も完備で、後片付けもお任せで〜〜すheart04heart04 楽ちん!

Img_2259

Img_2277

メインロビーにはおくつろぎ頂ける豪華なラウンジが・・。。

Img_2261

ヤダ、またお腹が空いて来ちゃった。。。

Img_2271

夜のお楽しみはこのお洒落なバーです!

これってドリンク・フリーですって!!「キャ〜、のんべいさんにはたまらないlovely 笑」

Img_2262

  楽しい夜はまだまだ続きます。。。。

ココはフミちゃんの実家が運営していた、ミニゴルフ場を取り壊し、時代の先取りをしたグランピングです!

お近くのの皆様は是非ご利用下さ〜い、 本日6月3日グランドオープンですsign03 ご予約:0749-55-3755 http://www.glamp-element.jp/   

あ〜あ、早くフミちゃんも泊まりに行きたい〜〜heart01

先に行かれた方は是非感想をお聞かせ下さいね!

フミコ

|

2017年5月22日 (月)

Na Hoku Hanohano 2017

リモが終わると、次の緊張はハワイアン・グラミーの「ナ・ホク・ハノハノ」です!

ナホクでは毎年スターが誕生しますheart04 で、今年のフミコの下馬評はこの若手グループ 「Keauhou」です!!

昨年フミコ主催のホイケに来て頂いた方は思い出して下さい、とても素敵なピアノ演奏と、falsettoを聞かせてくれたザックりー・ラムがリーダーです。

Dsc_0212

「ザックちゃん、今夜超〜楽しみ、きっと総取りだねhappy01」 「フミコ、ドキドキして居るよcoldsweats01

Dsc_0217

ナホクのもう一つの楽しみはこのビリ・ビーの名MCです!

スピーディーで、セクシーなビリーの声は「ナホクの名物」ですsign03

「サワちゃん、何時も良いお席を有難う!、今年も一緒に来れてハッピーheart02

Dsc_0262

ヨウコ、ユウコも一緒に来てくれて有難う!楽しんでね〜〜happy01

Dsc_0265

ジェラミーは初ナホクです!

「じゃジェラミー君には写真係をお願いしま〜す!」

「オッと、スコアー付けも忘れないで〜!」coldsweats02

Dsc_0306_2

ナホクでは発表の合間に、パフォーマンスも入ります!

ホクちゃんも7部門でノミネートされていますheart01

Dsc_0284

勿論、ケアウホウも大声援を受けての演奏です!

Dsc_0269

左はザックの弟ニックです、兄弟でミュージシャンって凄い!

ライアテアは6部門でノミネート、見事「Female Vocalist of the Year」の受賞ですheart04

Dsc_0221

初ぱなホクは「Graphics Award」を受賞heart02 幸先いいな。

Img_2218Dsc_0253

「フミちゃん、レオンをバレーボールの練習に送ってきて、直ぐ帰って来るね」「はーい」

と、出て行ったら直ぐに帰って来た。。?? 

「ダメ、なんかをビリーが受賞するんだって!」

ビリーは長年の功績を讃えられて、見事「Moe Keale “Aloha is”Award」を受賞です! お目出度うございますheart04

Dsc_0375

スクリーンにノミネートのアルバムが映し出されます。

Dsc_0374

ショーが始まって5時間余り、数々の受賞でケアウホウはステージに上がり放し!!

いよいよです、最後は「Alubum of the Year」 ホクも、ライアテアも、そしてケアウホウもノミネートされています。。。。誰かなhappy02

Img_2227

「今年のアルバム・オブ・イヤーは・・・・「Keauhou」です!!!!

凄〜〜い、やったね、ザックhappy01 

大きな拍手の包まれて、3人の誇らしい顔、良いねheart04

Dsc_0316

ザック、ニック、ジョナ、お目出度う!

ニューアルバムで、9部門の受賞なんて記録的だね!!

Dsc_0382

「ザックちゃん、やったね!きっと総取りだと信じていたけど、予想以上の出来合え、凄いねheart02

あくる日の新聞の記事です;
Keauhouのデビュー・アルバムで、Most Promising Artist of the Year賞、Group of the Year賞、Alum of the Year賞の受賞はナホク始まって以来、3組目の快挙です!

毎年ナホクで誕生するスター達、今年はザック、ニック、ジョナです、お目出度うsign03

|

2017年5月14日 (日)

エッ、もうアロハが学生フラコンペに出る歳に。。

「フミコ、金曜日に泊まりに行ってもいいかな?アロハがマリアクレーバー コンペティションに出るから、、」 「え〜〜、アロハってもうそんな歳!?・・早いね。。」

夜遅く家に帰るとクム様が、レイの準備をしていました。。

「エッ、こんな面倒なレイを今から?」「間際に言われたから、時間が無くて・・本当はアロハが作らなきゃいけないのだけど。。」と、甘い親のデレデレhappy01

 手伝いながら話に夢中に成って居たら。。

  真夜中の12時;「フミコ先に寝ても良いよ」「でも・・」

  午前1時:「僕の事は気にしなくても良いよ・・」「う〜〜ん、もう少し大丈夫wink

   午前2時;生あくびが止まりません・・「今朝5時起きだったから・・後どれく らい?」 「後2㌅かな〜」 

「ゴメン、限界かも・・私寝る、朝は私を起こさいで、勝手先に行ってね〜追いかけるからcoldsweats02

Dsc_0557

キャ〜〜滑り込みセーフ、会場はもう超〜満席です!

このコンペは、ミドルスクール(中学)とハイスクール(高校)生を対象の、「マリア・クレーバー フラカヒコ・コンペティション」です!

この写真の方がアンティ・マリア、フミコは生前アンティーにはとても可愛がって頂きました・・heart04本当に素敵で、偉大なアンティーですheart04

アンティーはフミコの心の中で何時も側に居てくれています。。

Dsc_0497

アロハの学校は 「カメハメハスクールのマウイ校」 です!

オッ、このレイです、クムが朝方までかかって作ったレイです・・綺麗heart02

でも親は大変coldsweats01

Dsc_0473

カヒコは衣装も新鮮で、フラもとても良かったですheart01

Dsc_0474_2

しかし、こんな難しいレイを子供達に作れって、どんなクム?そりゃ無茶だ。。

アロハのレイは完璧だけど・・・皆さんのご家族の苦労が目に見える・・coldsweats01

Dsc_0461_2

「アロハのクムは可哀想・・貴方の様なクムフラの子供の担任に成って。。」

凄いプレッシャーかな・・と、思ってお会いしたら、余り感じて居ない様・・happy02 さすが若いから、28歳ですってsign03

コンペの結果はワヒネのミドルで、第一位です、やったーsign03

Dsc_0435

Dsc_0517

男子の一位は、ミドルもハイスクールも「セントルイス・スクール」でした!

  「クム、このグループ凄いよ、メリモに出ても十分通用する!」

  「フミコ、昨夜僕が見せた2017メリモの映像は彼のグループだよ!」

     エッ、道理で上手なワケだ。。。happy02 失礼しました!

本当にクオリティの高いカヒコのコンペティションで〜〜すsign03

       アロハ、クムお目出度うheart04

|

«ター子の結婚式!